スポンサーリンク

円山動物園のゴマフアザラシの赤ちゃん 愛称投票が始まる メインプールデビューは?


2023年4月13日に生まれたゴマフアザラシの子(オス)の愛称投票が始まりました。愛称候補は動物園職員、動物園ボランティアの方々から募り3つの候補に絞られ、投票により得票数の多かった愛称に決定するそうです。お父さんはギン、お母さんはマシロ、その子はどの名前になるのか楽しみです。
子どもは陸に上がって休むこともあり、配管にもたれた可愛らしい姿が見られることもあります。(写真)


投票箱は正門近くにある動物園センター内に一か所。(写真)


ホッキョクグマ館2階に一か所設置されています。(写真)


愛称の候補は3つ。
シン マロとギの一字ずつを取って。
ハク マシロの。銀にはしろがねという読み方もあるから。
ロン マシロの+ギンのを合わせて。
投票期間は6月1日(木)〜6月30日(金)まで。愛称発表は7月上旬だそうです。


もしロンになったら、コールダックとお揃いになるかな。


現在、マシロの子は、マシロ、あずきと共に3頭でサブプールで過ごしていますが、いよいよ6月3日(土)からはメインプールに移動する予定だそうです。3日はホクトの展示予定日。その日のドキドキ対面はないかも〜(笑)


授乳シーンはパタリと見なくなり5月3日には断乳となったそうです。今はマシロと鼻と鼻を突き合わせたりして、激しく泳ぎ回って楽しんでいる様子が見られます。


ホッキョクグマのララがよく子どもの上から覆いかぶさるように遊んでいたように、マシロもよく子どもの上に覆いかぶさるように泳いで遊んでいます。メインプールはサブプールとは違い深いので、どんな遊びを見せてくれるのか、それも楽しみです。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました