スポンサーリンク

シロテテナガザルの赤ちゃん ついに愛称発表


昨年の夏、2021年7月4日に誕生したシロテテナガザルのメスの赤ちゃんも、今ではもう生後8ヶ月。誕生後まもなく人工哺育に切り替えられ、5ヶ月後の12月8日に無事親子の再会を果たし、それ以降は仲良く親子での生活が続いています。人工哺育期間があったためか、愛称を決められるのが通常よりも大幅に遅れ、ようやく決定、3月24日に発表されました。コタローの第1子「そら」の時は命名式がありましたが、今回はホームページ上での発表のみでした。ホッキョクグマのリラの愛称も生後8ヶ月時に発表されたことを思い出します。


ローラ、くるみ、ラグの候補名から、最も得票数の多かったローラに決定。コタローーチャからそれぞれもらってローラです。
円山動物園HP シロテテナガザルの赤ちゃんの愛称が「ローラ」に決まりました!


ラーチャに抱えられて、毛づくろいをしてもらっている最中のローラです。


いつも大事そうに子育てしているラーチャの姿が美しいです。


ローラへのミルクは、1歳2ヶ月くらいまで、量を変動させながら継続されるそうです。ローラにミルクを与えている時は、ラーチャにも美味しいものが与えられています。この時はリンゴジュースでした。コタローも「俺は?」という感じで近づいてきていましたが、ないとわかったのか、すぐに離れていきました。


コタローは本当に優しい個体だなあと思います。


新しくローラの個体紹介も増えるかな。

暖かい熱帯雨林館の館内といえども、冷気が入ってきたりするので、冬場はヒーターも完備されています。最近は、暖かい照明の下で過ごしている時間が長いです。4月以降は屋外展示も楽しみです。

↓関連記事はこちら↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました