スポンサーリンク

円山動物園 臨時休園 六花亭 改修工事中



正門

ほくでんによれば、風雪の影響による設備の故障で、
札幌市中央区、円山西町、宮ケ丘、宮の森周辺、
札幌市西区、山の手周辺の、約790戸で
9時47分~11時にかけて、停電が発生したとのこと。
雪国の動物園なので、積雪だけなら、問題も少なかったと思いますが、
停電発生に伴い、施設点検のために、急遽、円山動物園は休園になったようです。


枝

未明から、湿り雪がドカンと降ったため、枝はしなり、歩道を覆っています。
中には倒木するものもあったでしょう。
急遽、伐採に回っていた車も見かけました。

チェーン

山間部に向かうバスは、チェーンも巻いています。

時計

気温は2℃前後を行ったり来たり。

ennnai

園内もたくさん積もっています。

sakura-

この木は、八重桜の木。
その枝が、ここまでしなり、歩道を覆っていました。

西門

開園(9時30分)から10時頃までは、入園も可能だったようで、
早く行けばよかったかな~(笑)
それでも、今朝のドカ雪状態では、
開園時間には、到底間に合いそうになかったですね・・

ポロロ

ポロロ号は、早速活躍していたようでした。

六花亭rokkatei-2

じゃあ、六花亭でも行こうか・・と思ったら、
こちらも改装工事のため、休業中!
12月1日にリニューアルオープンだそうです。
数年前に、台風のために1日だけ臨時休園になったのを覚えていますが、
今回は停電。
久しぶりの臨時休園でした。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました