スポンサーリンク

カバのドン 48歳


ドン


今日はドンの48歳の誕生日。
おめでとう!

1969年7月15日、日立市立かみね動物園(茨城県)生まれ。(父ドボン、母バシャン)。
1971年、円山動物園に来園。

今年5月12日に、国内最高齢だった母のバシャンが54歳で亡くなり、
現在は、長男のドンが国内最高齢になっています。


バースデー


今年は、こんなボードを作って下さいましたよ。
ということは、明日はザンバージョンかな?


メニュ


青草、おから、ニンジン、リンゴ、トマト、ブロッコリー、白菜、小松菜、水菜、スイカ、メロンと、
色とりどりのメニューです。


食べる


おいしそうに食べていたドンです。

実は、ドンが登場し、食べ始めたと思ったら、パタリと口が止まり、そのまま緊張モードになってしまいました。
写真のように、パクパク食べ始めるまで、しばらく時間がかかりました。


シマウマ


今朝は、開園前に、広島市安佐動物公園より、グラントシマウマのオスが引っ越してきました。
場所は、ドンのすぐ隣。
現在、屋内展示場にいて、観覧は出来ない状態です。
まだ不安な気持ちなのか、鳴き声も、屋外まで聞こえてきました。

ドンも、周囲の変化に気づき、少し緊張気味だったかもしれません。

円山動物園HP 広島市安佐動物公園からグラントシマウマのオスが来園しました


入れません


グラントシマウマの馴致のため、しばらくカバとエランドの屋内施設は、観覧出来ません。
ライオンとハイエナは、屋内外共に、観覧可能です。



今日のドンの様子です。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました