スポンサーリンク

円山動物園の紅葉



紅葉と菊


おはようございます。
今朝は曇り空の札幌。弱い雨もパラついています。
明日は、札幌でも初雪か?という予報が出ていますが、
どのくらい冷えるでしょうか。
ちらほらと「タイヤ交換」の言葉が飛び交います。


落葉


弱い風が吹く度に、落ち葉がはらはらと舞っています。
山の色が毎日変わっている時期。
今が、円山周辺の山々の紅葉のピークかと思われます。
動物科学館


好天に恵まれた週末は、円山動物園内でも、きれいな紅葉が楽しめました。
チンパンジー


チンパンジー館。
顔


サル山。
特にニホンザルたちは、顔やお尻が真っ赤になり、
紅葉をバックに、より美しく見えます。
ニホンザルたちは、繁殖期を迎える今頃、赤がいっそう引き立ってきます。
10月も残り1週間。
少しずつ、冬支度の風景が見られる時期になります。

コメント

  1. takeski より:

    園内も綺麗ですね。科学館前は今年も見事ですね。
    今週の寒波で落葉しちゃいそうですね(汗)

  2. MAYU より:

    takeskiさん
    今日のところは、まだ大丈夫そうでしたが、
    明日以降はどうなるか・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました