スポンサーリンク

しろくまにっき 2331



リラ

今日から檻での展示が始まりました。
寒かったですが、日差しもあり、穏やかに感じる朝でした。


檻

ララとリラの紹介看板も移動され、檻の2マスを使います。
朝は右の寝室で給餌がありました。

扉

デナリの寝室とは、キーパー通路越しに丸見えになるので、
お互いの顔が見えないように、扉の開閉をされているようです。

放飼場

昨日の閉園後は、10分もかからず、スムーズに移動が出来たそうです。
途中にある放飼場には、いくつか足あとがついていました。
好奇心旺盛なリラが、ひとりで堀まで降りて行ったそうですが、
ララに呼ばれて、檻のマスに入っていったとか。
檻2マスだけでなく、この放飼場も使えたらいいのになあと、つい考えて覗きこんでしまいます。
ネックは崖状になっている堀。転落の危険性大(リラ)のため、使用されません。
転落し辛いような、もしくは、
転落してもダメージが最小限に抑えられるような、何かいい改修案があれば、
あるいは、使用可能になるのかもしれません。

湯たんぽボール

朝の給餌の間に、左マスの清掃。
清掃後におもちゃを準備して、真ん中の扉が開放されます。
今日は新しいおもちゃのピンクのポリタンクと、湯たんぽがありました。
親子は、やっぱり新しいおもちゃにまっしぐらです。
檻のマスでは、大きなボールも登場します。

nageru

ララは湯たんぽ、リラはポリタンクへ。

ポリ

新しいおもちゃの取り合い。

登る

中央には、ちょっとしたお立ち台。
はじけて遊んでも、転落の心配はないので、
ララも安心して、寝室に入って寝ている時間もあります。
リラが天井を雲梯し始めたら、大変ですねぇ。(笑)
新しいおもちゃの反応、今朝の遊び風景です。

父娘

ここは、デナリ舎の隣でもあります。
時々、覗きこんでは、フーフー言ってるリラ。
やっと会えたララに、少し興奮気味のデナリ。
デナリを見ては、ピリピリするララ。
そんな時間は、1日に何度かあります。

デナリ

で、少し遊ぶデナリ。
ララ、リラ、デナリ、それぞれの反応です。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました