スポンサーリンク

円山オオカミず 797



ショウ

ユウキが徳島へ移動してからは、
ショウが、ずっとメイン放飼場に出ているように思います。
ユウキが転出前の数日間は、寝室に入りっぱなしだったので、
少しは、広々のんびり出来るでしょうか。


ショウ

寝室に入りっぱなしだった間、狭い空間内で、壁などにアタックしていたようで、
一部爪が剥がれているようでした。
大事を取りながら、歩いているように見えたショウ。(12月11日)
檻越しにショウとルークと睨み合いは、変わらずです。
ジェイは、マークするべき相手(ユウキ)がいなくなったので、落ち着いているかな。
ショウと睨み合っているルークにマウントし、諌めているようにも見えました。
(12月11日(金)撮影)
今日は、ショウの単独遠吠えを初めて聞きました。
ホッキョクグマ舎まで声が届き、もしや?と思い急いでオオカミ舎へ行き、
後半の遠吠えに間に合いました。
少し控えめな声ではありますが、独り立ちの意思を感じるものでした。
また、キナコが単独遠吠えしていた時の声も、思い出しました。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました