スポンサーリンク

しろくまにっき 2637



デナリ

ふぅ〜、やっと動物園に到着。

いつもは普通に歩ける道も、10cm以上も雪が積もっていると、前進していくのもひと苦労。

おまけに吹雪が前から襲ってくる。

普段より倍くらいの時間がかかる、動物園への道のりでした。



雪

園内は雪に覆われ、お客さんもかなり少ない状態です。



遊ぶ

リラは、朝ごはんを食べてから、おもちゃで遊び始めました。



ポリ

簡単には溶けそうもないたくさんの雪に、おおはしゃぎのリラ。

隣のデナリと、同じような遊びをしていました。



キャンディ

キャンディのシーズン到来。(^^)

雪の中からおもちゃを掘り出して、少し触って遊んでいました。

10分くらい楽しんだら、屋内に入ってしまいました。



投げ

デナリは、おもちゃで長く遊んでいました。



リラ

おかげで、リラの反応もよかったです。



人間にとっては悪天候も、ホッキョクグマたちには、やっぱり嬉しいのでしょうね。
雪の上でゴロゴロスリスリしたり、いつもよりテンションが高めです。

プールの水が抜かれてから、意外に早く積雪になって、よかったなあと思います。



コメント

  1. OSAKUMA より:

    こんにちは。
    これから北海道の動物園は、しろくまのオンステージですね。
    MAYUさん、お身体ご自愛ください。
    キャンディ、エンジン掛かりましたね。まだ暖気運転かな?
    父娘はお互い楽しそうに遊んでいるのが伝わってきます。
    母は休息タイムですか?

  2. yumi より:

    ホッキョクグマの季節が、やって来ましたね~(^^)
    父娘の遊びも、似てますね。遊んでいるキャンディを見たことが、ないんですよ~雪があれば、活発になるかな~(^^)
    釧路のキロルも久しぶりの雪に、懐かしく楽しんでいる事でしょう(^^)

  3. みみ より:

    さむっ(;’∀’)
    ホッキョクグマと雪はぺあっち
    ポロロのおもちゃ場外が西では話題になってますが、
    デナリからの~技でしょうか。
    円山、帯広、釧路、旭川、絶対にめぐります。
    暖かくなったらですが。。。。
    MAYUさん、病気・けがにくれぐれもご注意ください。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました