スポンサーリンク

しろくまにっき 1359



赤ちゃん

何度経験しても、この感動は変わらない。
本当に、ホッキョクグマの赤ちゃんが、目の前にいる!
しかも、2頭も!
これから始まる長い道のりも、健康で幸せに過ごせますように。


赤ちゃんたち

双子が生まれた際には、よく「活発な方」「おっとり慎重派」と区別をつけることがありますが、
今の時点では、どちらも活発に見えます。(^^)
今日はまだ初日。
これから、少しずつ個性を掴めればなあと思います。

階段

さて、個体識別。
今日のところは、くっきりと模様がついていますので、識別は簡単です。(笑)
今回の双子も、よ~く似てます。
今、プールに入って、きれいになったら、さっぱり分からなくなりそうです。
今のうちに、なんとかポイントを探したいと思います。
以前、イコロとキロルの識別の際、性別が判明し、愛称が決まるまでの期間、
勝手に、クーとマーという仮名をつけていました。
今回はどうしようか、数日前から考えていましたが、
とりあえず、顔を見てから決めようと思い・・・
結局決めた仮名は、クーちゃんとマーちゃん。(笑)
顔つき等、リンクするところが多かったこと、
ちゃん付けにも、若干、意味深???
写真左の、おしりがくっきり白い方が、クーちゃん。
右の、ほとんど茶色っぽい方が、マーちゃん。

授乳1

今日は、滞在時間に見た授乳回数は、3回。
3回とも、2頭のポジションが同じ。
左がクーちゃん、右がマーちゃん。

授乳2

初日の3回だけで、決めつけるのは危険なので、
今後もチェックしていきます。

授乳3

体の汚れが早くきれいなるといいなという気持ちと、
もう少しこのままで・・・と思ったり。(^_^;)

親子

午後からは湿った雪や、雨が降り始め、
体の汚れが、少しずつ薄くなってきました。
落下防止のためにも、堀にはたくさん雪が下ろされています。
スロープになったところで、よく滑っていた赤ちゃんたち。
階段のところも、半分滑りながら、降りていました。
今日のダイジェストです。
マーちゃんは、雪穴堀りに夢中になる時間がありました。
ラストで枕になっているのは、マーちゃんの方。

コメント

  1. なお より:

    ララが、「流石」のママぶりですね。
    積雪の中、たくさんのことを学びつつ、いっぱい遊んで、滑り落ちてたスロープも、なんなく降りられるように、力をつけていくことでしょう。
    今になって、わぁい!!赤ちゃんだぁ!って実感が伴ってきました。
    怪我をせず、無事で、健康で、たくましく、利口に育ってほしいですね。
    まるで我が子に望んでいるようです(爆)

  2. ともこ より:

    夢のような世界ですねえ。もう見ながら、ずっと「カワイ〜 カワイ〜」と声が出てしまいます。ありがとうございます
    クーちゃんとマーちゃんですね。本当にお尻のスカートのようにフワフワと白くなった部分が全体が真っ白フワフワになったら区別し難いのでしょうね。
    ララちゃんは落ち着いた立派なお母さんぶりで素敵です

  3. あっちっち より:

    見たかった~~授乳シーン。
    このときのララの顔が、本当に聖母に見える・・・。
    そして、子供たちの無心さ・・・。
    愛と栄養がたくさん詰まった母乳を、おなかいっぱい飲んで、
    おチビさんたち、すくすく大きくなあれ!
    ・・・でも、あんまり急に、成長しないでね・・・
    まだまだ、コロコロでいてね・・・
    なんて、超矛盾なことを考えてしまうのも、今ならでは かな?

  4. ボコ より:

    きゃああああ^^
    MAYUさんありがとうございますっ~。
    クーちゃんとマーちゃん、超可愛いっ!!!
    も~、滑ってるんだか歩いてるんだかw
    ララさんがお迎えに行くのもたまりませんです~^^
    しばらくはまた閲覧規制になっちゃうかもですねぇ。
    雪がある時期ならまだ人少なめかしら・・・。
    この度、ミラーレス買いましたー♪
    慣らし運転には丁度良いかもです~。

  5. kaka より:

    わーいわーい!
    ちびっこ達が、健康でたくさん愛されますよう、祈っています。
    MAYUさんありがとうございます。
    忙しくなりますね!ご自愛くださいませ。

  6. INOCHI より:

    MAYUさん、ありがとうございます。
    ついにお目見えしましたねー。
    足元にじゃれつくツインズを踏まないように、一歩一歩の足運びに、母親らしい気配りが感じられ、
    我が子を振り向いて、確認する眼差しも、あたたかい母親そのものを感じて、ウルッときてしまいます。
    この後も、事故のないよう、健康で、すくすくとゆきますように~

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました