スポンサーリンク

しろくまにっき 3201


リラ


最近は、リラとの距離が近いですね。


定番


ガラス前の角に、長時間滞在することが多い、最近のリラです。
時々リラが立ち上がると、飛び込むのでは?とお客さんのカメラが、一斉に向きます。
しかし、そのまま座り直すこともしばしば。
そんなこんなで、平気で1時間、2時間が過ぎていきます。


波


その時間、ララは対岸で休んでいることが多いです。
波が立たない、静かなプール。
太陽まで丸く映っています。


誘う


ララが先に腰をあげ、何か言いながら、プールイン。
リラに近づいてきました。
そろそろプールに入って、遊ぼうと、誘っているようです。
しかし、リラの気持ちは動きません。


紅葉


ララの姿が目の前から見えなくなり、屋内に入って行ったことがわかるのか、
リラも重たい腰をあげ、アザラシを見つけたタイミングで、プールに飛び込んでいきました。
芝生の上で、水切りスリスリ。


歩く


ララのいる屋内に入り、おそらく一緒に、餌を食べているのだと思います。
屋外に出てきて、放飼場をあちこち散策。
ニンジンが落ちているので、それを見つけては食べています。


足


デナリ舎の紅葉が進んでいます。


ツタ


旧舎のツタやノブドウの葉が、色づいています。



今日の様子です。
ララはおもちゃを頭に乗せるのが、得意技ですが、
今日は、上手にバランスをとり、棒がやじろべえみたいになっていました。



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました