スポンサーリンク

モエレ沼芸術花火2014で一尺玉



モエレ

家からモエレ沼まで、結構距離が離れていますが、
それでも大きく見えた、特大一尺玉花火!
今年も、モエレ沼の花火大会が開催されました。
開催の事に気づいた時には、すでにチケットは完売。
まあ、家から見えるからいいか・・なんてユルく考えておりまして、
20時過ぎても、のんびりアイスなんぞ食べておりました。(笑)
20時15分頃になり、ドンドンと音が聞こえ、そういえば今夜だったと思い出す始末。
音が聞こえてくると、やっぱり撮りたくなって、
とりあえず、アイスを完食し(笑)
慌てて三脚を用意し、バタバタと・・・
なんとか数枚は撮れました。


花火

今年は、札幌では初という、一尺玉の特大花火が打ち上げられたようです。
開花直径は、320m、
最高到達点は、490mにまで及ぶそう。
数字を言われてもピンと来ませんが、遠くから見た印象はとても大きかったです。
会場で観覧していたら、それはもっと大きく感じたはず。
花火の内容も、とても芸術的。
今までに観たことがない花火でした。
昨年のサマフェス花火は悪天候のため、花火が風で流れてしまっていましたが、
今年は本当にきれいに見えました。
来年は、会場で観るか?
やっぱり、家から観るか?
それとも、別な場所から観るか?
是非とも、来年も開催して欲しいと願います。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました