スポンサーリンク

満月

今日は満月。
朝のうち、雪が降っていた札幌ですが、間もなくやみ、午前中から晴天が続いていました。
今夜も引き続き晴れて、きれいに満月を見る事ができました。
16時50分現在の、夜空の様子です。
日の入り16時10分、暗くなるのが早いです。
今日は、タイミングよく、月と火星でうまく音符になりました。
ああ、だんだん音が高くなる~
そんな事で感動しながら、夜空を観ていたら、遠くから歌が聞こえてくる・・
あっ、近所の高校生君が、気持ちよく大声で唄いながらのお帰りだ
今の高校生君は、何を唄うのかなと、よく聞いてみると・・
修二と彰の「青春アミーゴ」でした。
北海道の家の窓は、大抵2枚ガラスになっていて、窓を閉め切れば、あまり外の音は聞こえません。
寒くて窓を閉め切っているから、安心と思ったのでしょうか、
それはそれは気持ちよく唄っておいででした。
何かいいことでもあったかな?良き事なり。
私、2階の窓を開けて、夜空を観ておりました。
満月

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました