スポンサーリンク

札幌三越 ジョアン

ジョアン


三越札幌店の地下1階にあるパン屋さん「ジョアン」にて、
今、まさに話題のパンを購入。
北海道のパン職人勉強会「ベーカリークラブN43°」主催のパン技術コンテスト、
「第2回 北海道バゲットコンクール」が昨日(24日)行われ、
予選を通過した8人の職人さんが、腕を競われたそうです。
最優秀賞はブーランジェリー アンシャンテ(南区)の職人さん。
是非そのパンを!といきたい所ですが、今の私には少し遠く・・(^▽^;)
第2位に輝いた、ジョアンのバゲット「北の恵」をいただいてきました。


北の恵


北の恵 (ハーフサイズ) 210円  (マウスオンで断面写真)
道産小麦100%。全粒粉が使われているので、中はもっちりした食感。
ルヴァン種の酸味がほんのり。
噛む程に、味わい深く、脳がおいしさで刺激される感じ。(笑)
各パンの試食も充実していましたが、北の恵にナッツ類が入ったものも、とてもおいしかったです。



焼きピロシキ 168円  (マウスオンで断面写真)
歯切れのよいパン生地の中には、
大きめにカットされたキャベツと挽肉、にんじんなどで作られたフィリング。
キャベツの食感よし、味よしで、しっかり食事した気分です。
車窓から


コーンパン(小) 63円  (マウスオンで断面写真)
スイートコーンが練り込まれた、シンプルなパンですが、
飽きのこないおいしさで、お店オープン当初からのロングセラー商品。
人気NO1のパンだそうです。
今回も、大満足のラインナップでした。
札幌ジョアン店 2008年6月9日
札幌ジョアン店
札幌市中央区南1条西3-8 三越札幌店 B1
TEL 011-221-3226
営業 10:00~19:30

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました