スポンサーリンク

ムーラン・ド・ギャレット



店バス亭


ムーラン・ド・ギャレットの宮の森店です。
先日、広告が入り、この度、宮の森店が20周年を迎え、その感謝セールのお知らせでした。
18日~20日の3日間ということで、きっと混雑しているだろうなあと心配しつつ、出かけてきました。
店内は、それほど広くなく、ほとんどが、ショーケースに入った対面販売。
そんな店内に、十人程が入れば、身動きが取りにくい状態です。
3種


開店30分後でしたが、お目当てのスイーツやパンの、朝の分はすでに終了。
開店直後は、よほど混雑していたのでしょう。
ならば、今回は、新商品のパンにしぼろうと選んだのが、この3種類。
ハンバーガー


ハンバーガー  280円
分厚いハンバーグ、トマト、レタス、玉ねぎがサンドされていて、ボリューム満点。
バンズには驚く程、ゴマがびっちりついてます。
車窓から


紅茶のメロンパン  130円
アールグレーの茶葉がクッキー生地の中に入っていて、とっても爽やかないい風味。
表面はカリッカリでした。
苺とつぶあんの白焼きパン


苺とつぶあんの白焼きパン  140円
つぶあんを包んで、しっとり白焼きさせたあんぱんに、生クリームとイチゴが飾られたもの。
生クリームには、ほとんど甘さがなく、全体的に甘すぎる事なく、とてもおいしくいただきました。
袋この他にも、新商品のパンがたくさん登場していました。
そして今回、3日間のセール中は、全品20%OFFだったことも魅力。
500円以上購入の先着50名に配られたトートバッグも、まちがたっぷりある使いやすいものでした。
今度、買いに行く時は、このバッグを持って買いに行こう。
帰りには、バタールを覗かせて・・・


↓前回のムーラン・ド・ギャレットの記事はこちら
2007年4月23日
2007年4月24日


ムーラン・ド・ギャレット 宮の森店
札幌市中央区宮の森1条6丁目4-34
TEL 011-613-2276
営業 8:30~20:00
定休日 水曜(月1回不定休あり)
買い物  

コメント

  1. ake より:

    混雑するんですね。
    あの店内でなら、ぎゅうぎゅうですよね?きっと。
    それにしても、これでもか!のごまの量はうれしいですね。
    あ~食べたいな…。
    トートバックいいですね^^

  2. るりるり より:

    うらやましい
    この間、明日の『朝のパン』買おうと旦那さんと
    出かけました。が明石ってホントにパン屋がない!!
    『なあ、いつも何処で買ってるん??』
    『ダンマルシェ・・・かコープ・・・』
    ぐるぐる探し回り、神戸西区まで行ったのに、
    日曜だったので休みの店あり・・・。
    『明石の人間は朝から、魚食べてるから、パン食べないんや』(偏見みちみち)
    『実家にいたとき何処でパンかってたの?』
    『ダンマルシェ・・・』(・・・やっぱり・・・)
    結局、『ダンマルシェ』・・・MAYUさんがうらやましい
    美味しいパンが食べたいよ!!

  3. MAYU より:

    akeさん
    宮の森店に入ったのは、初めて。
    今度は、なんでもない時に行って、
    ゆっくりパンを選びたいなあと思っています。
    しかし、お客さんが途切れなく来てました。

  4. MAYU より:

    るりるりさん
    ダンマルシェ・・もうみんなにとっての大事なパン屋さんですね。
    札幌は本当にパン屋さんが多いですよ。
    近場でも、まだ全部回りきれてませんから。
    簡単に1冊の本が出来上がるくらい、店舗はあります。

  5. てつこ より:

    宮の森店の店員さんに聞いた話。
    なんでも一日数本(1から2個)しか
    焼かないパンがあるらしい・・・
    朝一ではまだ焼いてなくって、
    昼過ぎだともうないらしいですよ・・・
    なんか、食べたくなりませんか??

  6. MAYU より:

    てつこさん
    なぬ?
    そんな幻のようなパンが存在していたとは。
    パン屋さんは、いつもタイミングですよね。
    大量に焼かないし・・
    お店の人と仲良くするしかないですかね・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました