スポンサーリンク

フラミンゴ誕生



フラミンゴ

今年も、フラミンゴにヒナが誕生しました。
2012年から5年連続です。
8月29日(月)に孵化したばかりのヒナは、
ベニイロフラミンゴのペアの赤ちゃんです。


1年

円山動物園のフラミンゴたちの、1年の流れ。

山あ

夏を迎える前に、泥でいくつもの山を作り、巣作りの準備。
(山は人間が作ります)

抱卵中

産卵・抱卵が始まると、フラミンゴ舎の周囲には、観覧規制のコーンが並びます。
子育て中も、しばらくは観覧規制が続きます。

両親

子育ては、両親ともに行います。
このペアは、黄色の足環がお父さん、黒の足環がお母さん。
口から出すフラミンゴミルクをヒナに与えつつ、いつも見守っています。
周囲には、ベニイロフラミンゴ、チリフラミンゴたちがたくさんいて、
時には揉めたりしているようで、いつも賑やかです。

くび

孵化後3日ですが、すでにこんなに首が長いです。
9月1日(木)撮影。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました