スポンサーリンク

ライオンの成長日記 107



TOP


5月18日、子供たちが外デビューを果たした日の続きです。
「気をつけて!」
まだまだ腰がひけてるゆうきを、心配そうにサポートするお母さん。
ゆうきは、3分程で、室内に戻ってしまいました。


もうちょっと


あなたは、もう少し落ち着きなさい。
遠くにいかないで


気をつけて


ツンツン草


げんき、草初体験です。
この日はまだ、お母さんのいる砂側には、一歩を踏み出せずにいました。
クンクン


あーん


はむはむ


どんな食感?どんな味?
帰って来ない


すっかり、外の楽しみを満喫し始める、げんきでした。
今度の課題は、砂地デビューだね。
同居訓練


この日は盛りだくさん、1時間の外体験のすぐ後には、引き続いて同居訓練です。
お父さん


怒り出す


警報! 警報! (^▽^;)
子供たちがお母さん側で、じゃれついていたら、なんだか急に怒りのスイッチが入ったようです。
何もしていないリッキーに、なぜ、怒るのか?
何か意味があるだろうと、いろいろ考えてみるのですが、なかなか想像がつかないこの行動。
一緒にいるときくらい、もっと面倒みてよ。
私も疲れてるんだから、もう少し休ませて!
何もしていないことが、怒りをかってる? のかなあ、などと、毎回考えさせられます。
やめて


いつものティモンの一撃に、この日のリッキーは、ついマジで応戦してしまいました。
子供たちが、それぞれについて、止めに入った姿がかわいかった。
流血


リッキーの前足が口に当たったか、自分でうっかり舌を噛んだのか?
ティモンの口の中が切れてしまいました。( ̄Д ̄;)
(翌日チェックしましたが、全く心配ありませんでした)
やりすぎ


微妙な空気の中、閉園時間となりました。
見てる側も、ドキドキの2時間となりました。ε=( ̄。 ̄;)
             
            このファミリー・・ドラマ化する?(笑)

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    すごい・・すごすぎる・・・人気出ますよこのドラマ・・・

  2. ボコ より:

    う~ん。。。ライオンのオスって基本的に
    外敵を排除する。以外の仕事はしてないみたい
    ですからねぇ~。外敵の居ない動物園だと・・・。
    只の・・・居候?(^。^;)
    それにしても、げんきの方がお外に出るのが
    積極的とは意外でした。女の子の方が慎重なのかな。

  3. poo より:

    子供たちにとって外の世界はカルチャーショックでしょうね
    風にあたるのも空や太陽の存在も植物も何もかも・・・
    げんきはチョロチョロして母親にとっては困るんでしょね
    自然界だとハイエナの餌食になったりしますから
    昨日のお外に出なかったのかな あの天候じゃ風邪をひいちゃいますね・・
    夫婦げんかも一瞬でしょうが迫力満点ですね

  4. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    ではさっそく脚本製作に入ります。(笑)

  5. MAYU より:

    ボコさん
    ああ、本当に今の状態だと、居候っぽいですね。(笑)
    母は強しといいますが、今は、完全に子供中心の生活ですね。

  6. MAYU より:

    pooさん
    嵐の日は、多分出なかったと思いますが・・・
    リッキーも中にいました。
    夫婦喧嘩も、初めて見る方は、驚かれます。
    声も激しいですから。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました