スポンサーリンク

ライオンの成長日記 290



円山動物園 ライオン


さあ、屋内に入る時間です。今日はちょっと早めの11時15分。
リッキーとゆうきは、もぐり込むように、急いで入っていきました。


1気づく


ゆっくり入ろうとしたティモンは、何かに気づいたようです。
2げんき入る


げんきも気づき、いぶかしく思いながらも、ゆっくり入っていきました。
3隠れる


ずっと躊躇して入らないティモン。とうとう座り込んでしまいました。
子供たちは、代わる代わる迎えに来ますが、応じません。
4リッキー


お~、ついにリッキーが迎えにきましたよ。
「俺がいるから・・」と言わんばかりにティモンを見れば、
ティモンはあっさり中に入っていきました。
5カメラ


今日は、テレビカメラが入っていたのです。
微妙な環境の変化は、特に気になるティモンです。
6迫力


さすがリッキー、ド迫力映像の協力をしておりました。
7守る


家族を守るのは、俺の役目。
8ラスト


凛々しく見えたリッキー。
奥さんが実家に帰った時には(どこ?)、すぐに迎えに行くタイプね・・・(≧m≦)

コメント

  1. 花火 より:

    やはり動物は敏感・・いつもと違うと
    本能が教えるんですね。
    うーん・・人間もこのぐらい本能が敏感だと
    この世の中より安全に過ごせるのかも。
    自分のプライド(群れ)を守る
    雄ライオンの心意気が伝わってきて
    リッキー男前!

  2. MAYU より:

    花火さん
    動物園なので、他に動物の敵はいないのですが、
    やはり対人間など、環境の変化には、敏感なようです。
    家族より前に座りこむあたりは、さすがだと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました