スポンサーリンク

昨日の朝、無事にライオンが出産したそうです

表示


とてもうれしいお知らせです。
昨日の朝、無事にライオンが出産したそうです。


ティモン


漏れ聞こえる鳴き声から、どうやら複数生まれたようです。
このお腹の中に、いったい何匹いたのかなあ?(↑11月6日の写真)
昨日の写真は、本当に直前だったということになりました。
予定日が11月22日だったので、5日遅れ、105日目の出産となりました。
出産を終え、これからがまた心配な時期。
育児書のない動物たち。
ティモンは今回初めてのお産でしたが、母性本能でなんとか無事に
育てあげてほしいなあと思います。
閉鎖


現在、猛獣舎側は、照明を落とし、入ることは来ません。(ライオン、トラ、ヒョウなど)
キリン、カバ、シマウマ、ダチョウなどの草食動物側は、今まで通り見られます。
パスポート


毎年パスポートの絵柄は、赤ちゃんシリーズできてますが、来年はライオン?
(一昨年シゲジロウ、昨年ピリカ、今年レディ)
ちょっと気の早いことを考えてしまいました。
リッキー


俺も父親か~(ホロリ)
赤ちゃん
←リッキーの故郷、富士サファリパークにて、
ライオンの赤ちゃんを抱っこした時の写真。
ライオンの赤ちゃんって、顔の割りに耳が大きいんですね。
ジャングル大帝のレオそのものに見えます。


出産     祝!出産! 
     頑張ったライオン一家にポチッと

コメント

  1. ふたば より:

    わぁっ!祝・御安産ですかね?
    なんて素晴らしいニュースを早く知ることが出来てうれしいです。
    公開が待ち望まれますが、無事育ってくれるといいですね。
    初産・・人もライオンも不安なものです。
    いいママになってね!

  2. るりるり より:

    オメデトウ!!
    安産で複数かあ、うらやましい限りです。
    きっと来年は『ライオンカード』
    赤ちゃんの様子も楽しみ!!

  3. 小梅 より:

    無事に出産できてよかった~
    こういう嬉しいニュースを聞けてよかったです。
    ライオンの赤ちゃんは、いつ頃公開されるんでしょうね?

  4. sunrise より:

    おぉ~~!!ついに出産したんですか~!!
    これからの、その赤ちゃんライオンの写真のアップも楽しみにしてますねヾ(@^∇^@)ノ

  5. 北二十四条 より:

    大型動物の出産は話題にもなりますし、
    百獣の王ライオンなら、人気者になりそうですね。
    初産なので、少々心配ですが、母子共に元気になって、
    公開されるのが待ち遠しいですね。
    写真の年間パス、私もちょうど同じ物を持っています。
    来年はホッキョクグマ赤ちゃんの可能性もあるので、
    ライオン&ホッキョクグマ、2大スター競演かも…。

  6. miyu より:

    おめでとうございま~す♪
    明るい話題は、やはりいいですね^^
    赤ちゃんの写真を楽しみにしています。

  7. serinagy より:

    うわあ、ついに出産ですか。動物の出産はあっけないなあ。
    何で人間はこんなに大変なんだろう。
    まあ野生の動物が人間みたいに大変だったら生き残れないですね。
    まだ何匹か分からないんですか。
    昨日ティモンが上に寝ていたのは、やはりリッキーが出産が近いのを分かっていたのかもしれませんね。
    ライオンやシロクマの赤ちゃん見たいなあ。
    姉や母に見に行くように勧めなければ。

  8. masa より:

    初めまして。
    宮の森在住のmasaと申します。
    先日自分の住んでいる所をもっと知りたいなと思い「札幌 宮の森」でヤフー検索してここを見付けました。
    札幌に住んで30年、宮の森に住んで26年になりますが私よりずっと詳しい!
    知ってる所が出て来ると何だか嬉しいし知らない所は今度是非行きたい~ってとても楽しみながら読ませて頂いています。
    それに何事に対しても優しい目線で書いてらっしゃるので読んでいる私も優しい気持ちになれます♪
    すっかりここのファンになって毎日朝一でチェックしちゃってます~(今日は勇気を出して初コメント)
    写真も綺麗だし動くアイコンがとっても可愛い!
    動物が大好きなので今日のライオンの出産ニュースも嬉しく拝見させて頂きました。

  9. ake より:

    無事に育つといいですね。
    ガラス越しの見えるところで、子育てするしかないんですよね。狭そうに感じますよね。トラも横でしょう。
    早く赤ちゃんを見たいですね^^
    MAYUさんが抱っこしたのですか?
    一般のかたでも触らせてもらえるなんて、うちの子供たちうらやましがるだろうなぁ…

  10. MAYU より:

    ふたばさん
    ライオンは、ホッキョクグマと違って、
    ゆくゆくはファミリーで一緒になるから、
    その姿も楽しみにしたいです。

  11. MAYU より:

    るりるりさん
    出産のニュースは本当におめでたい。
    他の動物でも、よくあることですが、
    やはりメジャー?な動物の出産はニュースにもなります。

  12. MAYU より:

    小梅さん
    早ければ年末年始くらい?なんて声もありましたが、
    様子を見てでしょうね。

  13. MAYU より:

    sunriseさん
    公開されたら、ガンガン行きますよぉ~(^^)

  14. MAYU より:

    北二十四条さん
    複数らしいのですが、どうか無事に育って!と願うばかり。
    確実に、円山に明るい光が差し込んできたように思います。
    いくつもの悲しみを乗り越えて、という感じです。

  15. MAYU より:

    miyuさん
    札幌で、ライオンの出産は30年ぶりくらいだそうですよ。
    これからも楽しみです。

  16. MAYU より:

    serinagyさん
    公開されたら、なるべく早めにご覧になることをおすすめします。
    なぜって、すぐに大きくなってしまうので・・
    いつか、そのうち行こうと思っていると、すぐ大人です。(笑)
    好奇心旺盛で、コロコロ飛び跳ねる姿は、本当に可愛いです。

  17. MAYU より:

    masaさん
    いつもありがとうございます。
    そして、今日は勇気を出してコメントいただき、ありがとうございます。
    初コメントは緊張しますよね。
    どうぞ、お気軽に、書き込んで下さいませ。
    まだまだ、知らないことばかりで、本当に勉強するつもりで、更新しております。
    これからも、よろしくお願いします。

  18. MAYU より:

    akeさん
    室内はちょっと狭そうにも思いますよね。
    私達には、嬉しいのですが・・(^▽^;)
    きっと今年度中には公開でしょうね。
    室内の手前に来てくれるとうれしいですね。
    ライオンは、子供が抱っこしました。
    確か、抱っこして写真が撮れる、一回500円だったような記憶。
    なので、必然的にその権利は子供に回ります。(^▽^;)
    ベンチに腰掛け、ひざにタオルを敷き、
    その上にのせて抱っこでした。
    私は隣で、触れてました。
    猫のちょいデカ版、ずっしりとして、かわいかったです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました