スポンサーリンク

ライオンの成長日記 195



円山動物園 ライオン


今日の最高気温は、23.7℃、随分涼しくなってきました。
げんきは、仰向けになって、何か企んでいるよう?(* ̄m ̄)


2


台の上に足をかけ、水を飲みながら、ふと思いつく・・・
この先はどうなってるの?
3


先に行ったら、台はないはず? (ドキドキ・・)
5


ちゃんと全面に上げ底用の台が、置かれていました。(ホッ・・)
6


慎重かつ、大胆に歩き回るげんき。心配なまなざしで見つめるゆうき。
7


好奇心旺盛の、凛々しいオスライオンの顔です。
8


上がると、すぐにお母さんに報告。
夜2


今日も、昨夜に引き続き夜の動物園の開園日。
夜


またまた例のごとく、全員寝ていましたが、途中、むっくりと起き上がりました。
かわいい寝起きの顔のげんき。
今日もいっぱい遊んだね。

コメント

  1. 美恵子 より:

    わんぱく子ライオン達を、母親目線で見ています。
    こんな可愛い子供が私も欲しくなりました
    ティモンみたいに強い母にはなれないけど、
    日々成長する子供達をけがしないようにと、東京から
    見守っていますね

  2. てつこ より:

    実は、昨年からMAYUさん写したげんきとゆうきの写真
    を見ながら、
    「うーん・・まだ抱っこできる」
    と思いながら拝見していたのですが、今回の写真を拝見して
    抱っこは断念しました(笑)
    本当に大きくなりましたね。
    最後のげんきの写真・・・アン○ンマンに似てる!(爆)

  3. MAYU より:

    美恵子さん
    成長するにつれ、性格もわかりやすくなるので、
    観ていて面白いです。
    そういう面でも、オスメスの双子は、勉強になります。

  4. MAYU より:

    てつこさん
    私なら、キズだらけになっても、抱っこしちゃうでしょう。(笑)
    でも、実際、大型犬並みの力はありそうな感じです。
    あの鉄格子に、思いっきりぶつかっても、全く平気ですから(^▽^;)
    最後の写真、ホッペがキュートですよね。(o^∇^o)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました