スポンサーリンク

キナコ&ジェイ 5



走る


円山動物園のシンリンオオカミ、キナコ(右,メス)とジェイ(左,オス)は仲良し。
時々、一緒に走ったり、じゃれ合う姿を見せてくれます。


じゃれ


キナコ8歳、ジェイ3歳で、ジェイの方が、遊びたい盛りのように見えます。
ジェイの方から、遊びに誘う姿をよく見ます。
じゃれ4


キナコもそれに応えます。
じゃれ3


じゃれ2


本当に、楽しそうに、遊んでいました。
なんで?


仲良しのふたりですが、アレ? 柵越しに、また離れ離れになっています。(14日)
キナコ


少し前から気になっている、この目から鼻にかけてのキズ等の治療のため、
餌に薬を入れて、食べさせるための処置です。
薬が効いて、早く綺麗な顔に戻るといいね。
カラス


そんなキナコは、またやっちゃいました。
カラスの捕獲です。(写真には、そのカラスが写っています。)
時々、カラスを追いかける姿を見ます。
キナコ


今回は、閉園後の子供たちのナイトキャンプ(お泊まり会)のイベント中。(夕方5時過ぎ)
オオカミの説明をしている時のことでした。
「本当は優しい動物で・・」と説明をしている最中、捕獲したカラスをくわえてやってきた、
なんとも、グッドタイミングなキナコ。(全然優しくな~~~~い((^▽^;))
ジェイ


カラスには、無駄な脂肪はあまりついておらず、あまりおいしくないらしく、
捕獲して、ちょっと遊んで、終わりです。
ジェイも、臭いをかぎに来ましたが・・・
フン


全く手をつけず、立ち去っていきました。
ワイルドな部分も見逃せない、オオカミ舎のキナコとジェイです。

コメント

  1. 北二十四条 より:

    飼育員さんに、成果(?)を見せたかったんだと思います。
    カラスはオオカミにイタズラをするほど賢いですが、
    オオカミも逆に仕返しできるほど頭が良いんですかね。
    あえて食べず、次のカラスに恐怖心を与えているのかも。

  2. MAYU より:

    北二十四条さん
    飼育員さんは、ボスなので、きっと見せたかったんでしょうね。
    私としては、是非、捕獲の瞬間を見てみたいと思っています。
    基本は後ろからだと思いますが、軽くジャンプするのか?
    普段は、おっとりした動きなので、
    豹変ぶりを想像すると、ワクワクするのですが・・・(^▽^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました