スポンサーリンク

円山オオカミず 330



ユウキ

おっ、いたいた。
ユウキが山の上にいた。
昨日は、姿を見ていないので、久しぶりに思える。
今日は、どんな事をしてくれるかなあ・・


3頭

と、思ったら、これから昼寝に入るところだったようす。
左から、ユウキ、ショウ、キナコ。
ゆっくり体を休めて下さい。
今日は、ルークの健診後に、ユウキとショウのワクチン接種があるそうです。
昨日から別マスで、ちょっとつまらなさそうな、ルーク・・・

ショウ

未だに時々、キツネ?なんて言われていますが、立派で大きな耳です。(ショウ)
キツネといえば、昨日の夕刊で、黒い2頭のキツネの写真には、随分驚かされました。
真っ黒なキツネもいるんですね。
今日は、FNNニュースで、動画が公開されましたので、
興味のある方は、お早めにどうぞ。
(動画が見られる時間は、限られていると思います)
FNNニュース「北海道・幕別町で全身が黒い毛で覆われた黒いキツネが撮影される」
ー以下引用ー
北海道・幕別町で全身が黒い毛で覆われた黒いキツネが撮影された。
一瞬、犬かと思ってしまうほどに真っ黒だが、尻尾の先の部分だけ真っ白だった。
体長は、30cmほどに見える。
今回、撮影に成功したのは1匹のみだが、数日前には役場の職員が黒いキツネ2匹を撮影している。
突然変異説やギンギツネの子孫などの説があるが、その正体ははっきりとはわかっていない。
十勝毎日新聞社ニュース「黒いキツネ発見」

コメント

  1. takeski より:

    黒いキツネですか。驚きました。
    尻尾の先が白いのが、良いアクセントになっています。
    円山に出没するキツネの子供は、ユウキとショウと言う可能性があります(笑)
    冗談はこの位にして、本当にみみがツンとして大きいですからキツネに見えますよね。

  2. MAYU より:

    takeskiさん
    またどこかで、遭遇するかもしれませんね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました