スポンサーリンク

キナコ&ジェイ 119

シンリンオオカミ


円山動物園の夏の企画で、氷のプレゼントがあります。
今年は、レッサーパンダ、ニホンザル、ホッキョクグマにプレゼントされましたが、
別日に、シンリンオオカミの2頭にも、プレゼントされていました。


ごちそう


8月8日(土)、夜の動物園の日。
18時、準備のため、キナコとジェイには、一時、隣のサブパドック側に移動してもらい、
放飼場内にホッキョクグマにプレゼントされたかき氷のお裾分けを、冷凍庫で保管し固めたものを置き、
その上に、鶏肉1羽、馬肉、ヒヨコ、リンゴ、ブドウを置きます。(同じものがもう一ヶ所あり)
りんご


19時、イベント開始。
登場と共に、両方のごちそうを確認の上、鶏肉1羽を確保し、食べずに他へ移動させたジェイ。
その後、馬肉、ヒヨコの順番に食べていきました。(鶏肉は、後でゆっくり食べる)
キナコは、ジェイに取られまいと、鶏肉1羽をくわえて、遠ざかりました。(鶏肉は、先に食べる)
ジェイにとっては、初リンゴの瞬間でしたが、おいしそうに食べていました。
キナコ


それからは、おやつにリンゴが登場することも多くなりました。
ジェイ


ブドウやリンゴ・・・果物を食べるオオカミも、ちょっと可愛らしい。
ちょうだい


リンゴを巡っての、交渉も行われています。(笑)
バージョン


最近、また新たな表示パネルも登場。(右)



8月8日(土)夜の動物園の様子。
19時。サブパドックから登場のジェイとキナコ。
何を思ったか、餌の方ではなく、丘に駆け上がろうとした、不思議なジェイの行動。
勢いをつけたかったのか?(笑)
今までかつて、こんなに集まったか?と言う程、
オオカミ舎周囲は、お客さんで埋め尽くされた夜でした。
(動きが取れないので、もう一ヶ所の餌場は、写せず状態です)
←氷の上で、こんな風に体をこすりつけて、
  冷たさを味わっていたキナコ・・
と!

コメント

  1. チエ より:

    先日のブログで、キナコちゃんのお顔の傷が化膿していると知り、とても心配していました。その後少しは回復したでしょうか?
    ジョンくんとのやり取りなど、今回元気そうなキナコちゃんの姿を見る事ができて嬉しかったです。
    MAYUさん、貴重な情報をいつも本当にありがとうございます!!

  2. MAYU より:

    チエさん
    キナコの鼻部分は、まだあまり変わらずのように見えます。
    時々、檻の中に鼻先を突っ込んで、掻いたり、
    ジェイの歯が当たって、そこから出血してしまったり・・
    昨年の様子だと、9月いっぱいくらいかけて、元の状態に戻っているようです。
    1日でも早く、回復してほしいと願うばかりです。
    鼻の傷と、かゆみがあるので、100%元気といえば、ウソになるかもしれませんが、
    それでも、よく食べ、歩き回り、昼寝したり、ジェイとじゃれたりして過ごしています。

  3. チエ より:

    そうですか‥まだまだうっとうしい日々が続きそうですね。1日でも早い回復を祈っています。     それから、ジョン君ではなくジェイ君でしたね(^o^;失礼しました。あ~、恥ずかしい(^^ゞ ジェイ君ゴメンね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました