スポンサーリンク

赤ちゃんライオン 11

冬


みちのり


道内大荒れの、こんな天気の日に動物園に出かける人はいるでしょうか。
いやきっといるはずです。(ここに一人は)
少し雪かきもひと段落したので、ちょっと覗きに行ったのですが、
歩道はどこも、雪深く、なんとか足跡をたどるのに必死。
到着までの時間が、いつもより多くかかってしまいました。(大抵は歩き)


スケート


途中にある、スケート場。
看板は「滑走可」になってたけど(本当?)、もちろん誰一人いませんでした。
玄関


なんとか辿り着いた、動物園玄関。
ワシ


猛きん舎 オオワシ他、皆元気に、羽をばたつかせていました。(雪はらい?)
ひつじ


大変です、羊さんに雪が!
サル山


ここはどこ?・・・サル山です。  すっかりユキ山です。
サル


南極探検隊? 八甲田山?  遭難しないでね~
除雪


お客さんは少ないけど、ゼロではありません。(私の他に6人は見ました)
多分、除雪も一日中されているのでしょう。
アッ、雪を投げてるその先は、シンリンオオカミの場所!
キナコ


大丈夫、元気にグルグル走ってました。
上に乗る


こちら、雪など全く関係ない、ライオンの親子。
今日も、お疲れ風のお母さんでした。
あおむけ


途中、仰向けで、どうにでもして~といった感じ。
押し込め


ひとしきり、遊ばせたら、2頭を交互に鼻先で、産箱に押し込め始めました。
「さあ、もう入って!」の声が聞こえてきそうです。
とおせんぼ


押し込めたら、今度は、出て来ないように、自分の体で、とおせんぼしてしまいました。
親子の、やりとりは、見ていて本当に愛らしいです。
雪かきの大変さより、動物園までの道のりの方が、大変だった気がします。(^▽^;)
 
     

コメント

  1. るりるり より:

    すごい!!
    いったのですね。大変そう・・・。歩きだったんですか?
    動物園が開いていたのもびっくりですが・・・
    MAYUさん御苦労さま・・・八甲田山さながらですよ!!
    MAYUさん、風邪ひきません様にお気をつけて!!

  2. poo より:

     ニホンザルは大雪に乗じて山に逃げて行かないのかな
    一度函館のサルのように温泉に入れてやりたいですね

  3. 雪の動物園珍しい写真映像を楽しませてもらいました。
    本当に、動物園までの道の雪の多さ!!
    根性は、どこで培ったものでしょうか?
    頭が下がります。

  4. 本州の雪の中、私も動物園訪問を考えていました。
    雪中パンダを見てみたいのですが、上野は期待薄なので、
    ユキヒョウの子供・レッサーパンダなど考えていました。
    結局、管理人さんのように行動力は無かったのですが、
    まだまだ寒い日が続くようなので、期待しています。

  5. てつこ より:

    嗚呼っ・・・
    あの雪の中、行かれたんですね・・・
    私なんて、午後から第二の足(車ともいう)を見捨てて
    家にこもっていました。
    円山のおサルを見ると函館の植物園で、温泉につかっている
    おサル達を思い出す私。
    寒くなったら(たぶん)温泉に入り、熱くなったら(たぶん)
    上がりを繰り返すおサル達・・・
    皮膚はふやけないのかっ!と思いました。

  6. ぷらす より:

    わぁー雪深い動物園いらしたんですか?
    円山動物園までってゆるいけど登りですよね
    MAYUさんの動物園によせる思い頭がさがります
    でも大変そうだけど楽しそー!!
    明日まで大荒れのよう気をつけてくださいね

  7. aqua-laundry より:

    いやー、すんごい雪でしたね。
    仕事から帰ってくるときも、足で雪をかきながらで大変でした。帰ってきてから車でチョット出掛けてきたんですけど、道もボコボコだし、ハンドルとられるし・・・
    動物園には、まだ行ったことがないので近々行ってこようと思ってます。
    ここまで雪がすごいと、動物達も困っているでしょうね

  8. トマト より:

    はじめまして、の訪問です。
    きっと、平素、ライオン舎あたりで、お互い隣り合わせに、観察しているのでしょう・・・。
    私も、大雪の中、今日、仕事の休みの日だったので、円山
    zooへ、出かけました。
    車か、地下鉄か、で悩みましたが、大雪なので、車でトラブルあっても困るし、と思い、地下鉄にて。
    なんと、あのリラベル教会からの坂道が、長く、長く感じました。
    なんてったて、大雪のため、いつもの歩道がなくなっていて、仕方なく、車道を歩いて参りました。
    苦労しても、行った甲斐がありましたね~
    オラウータンのテイジロウも、チンパンのトニー家も、ライオンの赤ちゃんも、お猿さんも 外の大雪は関係なく、みんな元気で、カワイかったですねー。

  9. ちゃっきぃ より:

    無事のご帰宅何より・・師匠おかえりなさいませ<(_ _*)>
    「そり滑れるね!」と隣で息子っち(^▽^;)
    冬の園内、ベビーカーの代わりにそりに子供っちちゃん
    たちが乗ってますよね かわいいなぁと思って
    友人に話したら、「旭山動物園では禁止なんだよ」
    と教えてもらいました~;

  10. くま8 より:

    寒いし歩きづらかったことでしょうね。
    あの雪の中、行ってきたのですね~。
    動物達も寒そうだ~。
    羊さん、本物かと思ってしまいました~。

  11. MAYU より:

    るりるりさん
    ありがとうございます。
    ありがたいことに、ずっと風邪知らずの生活かな。
    健康第一で頑張ります。

  12. MAYU より:

    pooさん
    函館のサルの話だけは聞いてますが、
    実際には見た事がありません。
    冬の函館・・いつかと思っています。

  13. MAYU より:

    サザエさん生活さん
    雪深い、道なき道を歩いてくのは、
    本当に大変なものですね。
    日頃の除雪作業のありがたみを感じます。

  14. MAYU より:

    北二十四条さん
    私は、家から近いので、そんな気にもなりますが、
    電車に乗ってなどとなると、多分考えないと思います。(^▽^;)
    どうぞ、頑張って下さい。

  15. MAYU より:

    てつこさん
    函館のサルさんたち・・見てみたいなあ。
    大雨の・・大雪の・・動物園。
    やっぱりちょっと気になるんですよね。(^▽^;)

  16. MAYU より:

    ぷらすさん
    ありがとうございます。
    天気は変わりやすく、いつ、大雪になるか、
    ドキドキしている感じです。(笑)
    冬の間は仕方ないですね。

  17. MAYU より:

    aqua-laundryさん
    車の走行を、見ていても凄そうでした。
    もう、バウンドするかの勢いでしから・・(^▽^;)
    歩きも車も、雪道は要注意ですね。

  18. MAYU より:

    トマトさん
    初めまして。
    ようこそお越し下さいました。
    動物好きで通われている方も、たくさんいらっしゃいますよね。
    (自分を含め)
    たぶん、いつもお近くにいらっしゃると思いますが、
    これからも、よろしくお願いいたします。

  19. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    そ、そういえば、見た事なかったかも!
    なるほど、あの混雑のなかじゃ、禁止かも。
    となると、円山の楽しさ、感謝ですね。

  20. MAYU より:

    くま8さん
    動物達も、きっと「今日は降るな~」なんて思っているはず。
    その気持ちが、特に伝わってきそうなサル山でした。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました