スポンサーリンク

ライオンの成長日記 199



円山動物園 ライオン


最高気温22.2℃。
涼しくなってきて、子供たちの水遊びシーンを見る回数も減ってきました。
でもまだ、たまには見せてくれています。


1


今日は、少し水が抜かれているようです。
ちゃぷちゃぷと、足が濡れる程度の深さ。
2


肩までつかっても平気なげんきには、少し物足りなさそう。
ゆうきにとってはちょうどいい水深のようです。
噛む


ちょっとつまらなかったげんきは、枝遊びをすることに・・
ガジ


真剣そのもの。目が合うと、なんだか面白い。
枝


立ち上がって、ビヨンビヨンしていました。(笑)
立ち姿は、なんだか人間が入っている、小さな着ぐるみのようです。
なんでもおもちゃにしてしまう、子供は天才です。

コメント

  1. あおもり より:

    お久しぶりです!
    15日に念願のリッキー一家に会えました!!
    MAYUさんのおかげで一家のアップの表情が見れてましたけど、
    実際遠いんですね~~!!
    わたしが行った時もティモンがいちばん上で寝てましたw
    ゆうきげんきがかわいくてもぉ~たまらなかったです。
    室内に入ってからは、食事はリッキーが一番最後。
    しかもその間ゆうきorげんきが奥の部屋から
    狙ってダッシュでとびかかったり。
    かじられてちびっこがぶらさがったままリッキーは餌を食べてました^^;
    やっぱオスが立ち上がるとみんな お~  っていいますねw
    悲しいことは実際見に行った時ゆうきげんきの見分けが
    一度もつかなかったこと。
    修行が足りないようですww長々失礼しましたw

  2. MAYU より:

    あおもりさん
    15日は、ちょっと雨模様で残念でしたね。
    でも、室内だとじっくりと見ることができ、
    しかも、大きさ加減がよくわかって、大迫力ですよね。
    もう少しすれば、誰にでも区別がつく姿になってくるでしょうね。
    生え始めが楽しみです。

  3. duffy☆ より:

    はじめまして★いつもライオンさんの日記楽しく読んでいます
    赤ちゃんの時から比べるとずいぶん大きくなりましたね
    私はよくディズニーシーに行くのですが…そこに噴水の広場があって、夏場は子供たちがよくパンツ一枚で走り回って水遊びをしています
    そのへんは、ライオンの子供も、人間の子供も変わりませんね
    一つ一つ色んな事を吸収して大きくなる子供を見ているのは頼もしいですね
    私のブログ貼ってみました(*^_^*)
    MAYUさんのブログほどシッカリしたものではありませんが良かったら遊びに来て下さい

  4. MAYU より:

    duffy☆さん
    いつもありがとうございます。
    人間も、動物たちも皆、子供の成長には、目を見張るものがあり、
    見ていて、本当に微笑ましく思いますね。
    そして、勉強することもたくさん。
    これからも、よろしくお願いいたします。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました