スポンサーリンク

週明けの日の出



朝日


おはようございます。
今朝の札幌の日の出時刻、4時36分。
ちょうど、朝日全体が顔を出した時、
朝日の中央部分のところに、すじ雲が重なって、
鈴のような、ドレミのドのような、朝日の形になりました。(^^)
(↑写真はクリックで拡大します)


ナナカマド


今日も青空が広がり、いいお天気。
9時現在の気温、24℃。
今日の日中も、もう少し暑くなりそうです。
あらわる


ごそごそ何か音がするなと見てみると、どこからともなく、猫ちゃん登場。
これは、いつぞやのシートに隠れていた猫。
視線


木陰に隠れて、一点集中です。
何を見ているのか、視線を辿ってみると・・・
スズメ


小さいものが、動いていると、特に気になって仕方ないでしょうね。
うまそう


極たま~に、スズメで遊んでいるところを見ることがあります。
今週は、お盆もあり、いつにも増して、観光地は賑やかに、
そして、親戚同士や帰省客が集まるのか、
庭先から、ジンギスカンの臭いがしてきたりします。(^^)

コメント

  1. ake より:

    暑かったですね。
    明日もでしょうか…明日を乗り切れば、お休みに入ります。
    私は猫とカラスという組み合わせをみたことがあります。
    カラスの方が、猫をからかっているんですよ。
    お庭でジンギスカンいいですねぇ。
    こういうときは、お庭が欲しいと心から思います。
    普段のお手入れは大変でしょうが^^;

  2. MAYU より:

    akeさん
    やっぱり、恐るべしカラスですね。
    猛獣にすら向っていくわけですから、猫なんてかわいいもの?
    お盆休みは、ゆっくりお過ごし下さいませ。
    ゆっくりは無理かな?(^▽^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました