スポンサーリンク

好天の週末



虹色


おはようございます。
好天で始まった週末です。
札幌の日の出時刻、6時50分。
日の入り時刻も16時47分と、少しずつ日が長くなってきました。
今朝は、朝日が当たった雲が、虹色(上の方)になっていて、きれいでした。


駅


朝日が差し込み始めた、札幌駅前周辺、今朝の様子。
ツララ


先日の暖かな日に、全部なくなったツララも、また新たに出来始めています。
道庁


雪まつり近いせいか、そろそろ観光客の皆さんも、いつも以上に多く見かけるようになりました。
暖かい方面から来られると、この氷点下は厳しいでしょうが、
これも、雪国の楽しみのひとつでしょうから、是非、満喫していただきたいもの。
氷


道庁の池の氷も、少しずつ範囲を広げてきました。
2


相変わらず、野鳥達は、元気にやってます。
スズメ


雪浴びしてるスズメは、さすがにいませんでした。
気温は低めですが、青空の週末は、気持ちも晴れ晴れです。
   
      好天の週末にポチッ!

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    いちばん寒い月 でも行事はたっぷりある札幌ですね~
    ・・チューブ滑りはある?(pェ・q)

  2. hisami より:

    そちらはお天気良さそうですねぇ~☆
    こちらは今朝はうす曇で
    昼過ぎ頃から雨になりそうです
    寒い中 雪の中でも鳥たちは元気ですねぇ~~
    雪祭りには大勢の観光客で賑わいますね♪

  3. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    情報は得ていませんが、
    多分ある?でしょうね。

  4. MAYU より:

    hisamiさん
    雨ですか・・・
    これが降り出すと、春も近いんだろうけど、
    まだまだ雪です。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました