スポンサーリンク

雪まつり4日目の朝(大雪)



吹雪


おはようございます。
雪まつりも、いよいよ中日、折り返し地点となりました。
それにしても、今朝の雪も、いい降りっぷり。(泣けそ~)
予想はつくけど、一応、積雪量を計ってみますか・・・


26


いきなりの25cm越え!
この感じじゃ、また雪かき三昧の日となることは間違いない。
予報


本当に止むのか?この雪!
ただでさえ、時間がない日々なのに、予定が一瞬にして狂い、困りもの。
4丁目


さて昨日は、再び、雪まつり会場に行ってまいりました。
日中は青空も見え、本当に大勢の人出となっていました。
交差点


駅前の交差点も、さすが街中、ほとんど雪なしです。
歩道


駅前の歩道には、ゴム製のマットが敷かれていて、滑りにくくなっています。
北洋


旧拓銀本店の跡地に建設中の、大規模複合ビル「北洋大通センター」。
ついに、地上に高く、鉄筋が組まれ始めました。
完成予定は、2010年3月。
ホックー


この大きなクレーンは、「ほっくー号」と名付けられていました。
ほっくーは、北洋銀行のマスコットキャラクターの名前。
さあ、今日も腹をくくり、雪かきするとしますか・・
しかし、いつ始めればいいの~~!!(それくらい降ってます)

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    雪、凄いんですか?
    雪かきのタイミング・・・なかなか掴めないでしょうし、予定も狂いますからねぇ。
    腰など痛めないように、気を付けて雪かきをして下さいね。

  2. こゆき より:

    雪かき お疲れさまでした
    外を眺めつつ・・・止んだら雪かきをしよう
    これ以上止むのを待っても雪が多くなって大変なだけ と
    始めたけれど今日の雪はなんてっ!重かったんでしょ!(一_一;)
    2度目の雪かきもそれなりの量で・・・辛かったですε-(_- ヾ)ハゥー
    私も昨日3時間ほど大通公園をブラブラしてました
    寒かったけど晴れ間が出てて良かったですよね^^。

  3. 時々止む、そんな予報があるなんて!(w
    止み間に無事雪かきは終えられたのでしょうか?
    気温は高めの積雪って、とても大変そうだぁ...

  4. MAYU より:

    小梅さん
    今回も、本当に大変でした。
    きっとまだあると思いますが、がんばります。

  5. MAYU より:

    こゆきさん
    いつ始めるか、本当に迷うところ。
    でも、いつか始めないと・・・でしたね。
    こゆきさんも、お疲れさまでした。

  6. MAYU より:

    181やくもさん
    毎年、大変とわかっていても、
    それなりに辛い思いはしております。
    でも、自分だけじゃないので、がんばれます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました