スポンサーリンク

雪まつり4日目の朝



駅


おはようございます。
雪まつり4日目の朝も、晴れ。
そして、やっぱり厳しい寒さは続いています。(10時現在-7℃!)


雪山


さとらんど会場の方は、-9℃だから、さらに厳しそうですね。
カケス


それでも、早朝は、なぜか、ミヤマカケスがたくさん訪れてきていた我が家。
これ以外にも4羽はいたので、合計8羽。
131


市役所前です。
1月31日には、準備段階だった雪像も・・・・
2


2月5日には、ちゃんとかわいい雪像が2基完成していました。
雪だるま


市職員の手作りだそうです。シンプルだけど、とてもかわいい雪だるまです。
意外に難しいカーブだと思います。
砂箱


外国人観光客の多いこの時期は、砂箱の使い方をわかりやすく、外国語で説明されています。
よしお裏


連日、「雪まつり、小島よしお」というキーワードで検索されているようですが、
さっぽろ雪まつり会場での出演は、今のところ公表はされていないようです。
今朝のテレビによると、10日(日)14時から旭川冬まつり会場にて
ラジオの公開録音で出演されるとか・・・
どぉースタジオ


ただ、9日(土)の生番組どぉーだに乱入とあるので、VTRでなければ、その時間、札幌にいらっしゃるようですね。
いつものように、えき☆スタ前は大変な人になるでしょう。
そのまま雪まつり会場へ、なんてこともあるかも?しれません。
関係       風邪ひかないように   
       頑張ってほしいですね!

コメント

  1. 紋次郎 より:

    MAYUさん、こんにちは。
    お天気が穏やかでなによりですね。。
    来年の今頃は僕も雪像、見れるかなぁ~
    3年前に出張で少し覗いた程度でおまけに風邪引いちゃったから、次はゆっくり参加したいと思います。
    夜の雪像も見てみたいなぁ~

  2. MAYU より:

    紋次郎さん
    来年の雪まつりは、ばっちり元気にご覧になれるといいですね。
    夜は私もゆっくり回ったことがありません。
    きっときれいでしょうね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました