スポンサーリンク

雪まつり最終日2

北海道キャラ


6日から開催していました雪まつりも、無事終了いたしました。
雪像のご紹介も、これで最後となります。
10丁目の中雪像には、北海道のいろんなキャラクターが大集合でした。
こんなにもたくさんいたんですね。
ポンデ1ポンデ2


ポンデライオンも人気がありますね。
南極


10丁目は、STVテレビ局(日テレ系列)の広場。この大雪像を楽しみにしていました。
昭和32年(1957年)1月29日、日本南極観測隊がオングル島に到達し、日章旗を掲げたその場所を
「昭和基地」と名付けました。
今年はちょうど50周年にあたります。
この雪像を楽しみにしていたのも、その偉業を果たした観測隊の隊長と、遠い親戚にあたりまして・・
随分薄いですが、同じ血縁かと思うと、大きな誇りでございます。
船タロジロ


南極で共に過ごした、タロにも、今度会いに行こうと思っています。
(もちろん剥製ですよ)
トーマスキン肉マン


11~12丁目にもたくさんの雪像が立ち並んでいました。
雪まつり   今年の雪まつりキャラクターは
   小雪ちゃんと雪丸くんでした。
   来年はどんな子になるでしょう?

コメント

  1. ゆうちゃん より:

    もう終わってしまったんですね。
    取り壊すのはもったいないですけど、今年は暖かいからいつもより危険ですもんね。
    ポン・デ・ライオンカワユスo(^-^)o

  2. ake より:

    とうとう終わっちゃいましたね。
    「来年こそはいこうね」と、約束しました。
    MAYUさんに、情報提供いただいたのに、肝心のパパさんが壊れたため、遊びにいけませんでした( ┰_┰)
    「大倉山いこうかな」と、言っていたのに、知恵熱か?!
    やっくんのイラスト気に入りました^^

  3. STVの雪像、素晴らしいですね。
    私は11丁目をサササーっと通り過ぎながら観ただけ・・・。
    10丁目まで足を延ばせばよかったです。
    遠い親戚に偉業をなした観測隊の隊長がいらっしゃるとは。
    誇りに思えますね。

  4. るりるり より:

    そうですか、素晴らしい
    そんな、偉大な方がいたなんてステキ・・・。
    私の周りには、そんな人はおらず・・・。
    やはり、MAYUさんのすごさはそうゆうところから
    きているんですね。
    自分のルーツがわかる人いいですよね。
    (私はドテチンか・・・北京原人か??(笑))

  5. MAYU より:

    ゆうちゃんさん
    雪像も、あっと言う間になくなってしまいました。
    あとは、再び雪のかたづけにはいりました。

  6. MAYU より:

    akeさん
    ご主人、大丈夫でしょうか?
    せっかくの連休でも、あまりゆっくりできなかったかもですね。
    どうぞ、お大事にして下さい。

  7. MAYU より:

    tim-tam-original さん
    大雪像は、やはり圧巻でした。
    また、来年も楽しみです。
    1~12丁目まで歩くのも、なかなかの運動ですね。

  8. MAYU より:

    るりるりさん
    ドテチン・・なつかしい~(^^)
    よく見てましたよ。
    ワイルドに生きていける人になりたいな~

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました