スポンサーリンク

しろくまにっき 2091



こぐま

まん丸おめめの、可愛い仔。
デナリとララの仔は、どっちの割合が多いに関係なく、
皆、粒ぞろいの可愛さ。
今日は午前中から雨が降る予報でしたが、ズバリ的中。
強風を伴う、嵐のような雨でした。
傘が壊れた人多数。
もちろん、来園者は少なめで、観やすいですが、
撮影は困難を極めます。(^_^;)


寝る

朝のうちは、まだ雨は降らず、曇り空。
9時30分には、すでに寝落ちのこぐま。(え~~っ)
ララは写真の体勢で、25分キープ。
ちらちら気にしていたのは、エゾヒグマ館。
その時の様子です。
この後、ララも一緒に寝始め、
目覚めたのは、11時12分。
1時間40分の昼寝タイムでした。
最近、昼寝時間が長くなってきたよう。

口開け

目覚めると、予報通り、ポツポツと雨が降り始め、
次第に強まってきました。
空を見上げて、雨粒を口にしていたこぐま。

縁

雨が強まると共に、テンションもアップ。
今までに見たことがないくらい、弾けて走り回っていました。
勢いにのって、プールサイドの縁歩きもデビュー。

背中

そして、よく立ち上がっていました。

舌

休みなく30分ほど遊びまわったら、おっぱい。
お腹が空いたようで、4つの乳首全てから飲んでいました。
30分走り回れるほど、少し体力もついてきたようです。

おしっこ

公開から3週間。
今まで、いつしているのか?と思うほど、排尿排便を見ることがありませんでしたが、
今日、初めて、おしっこをする場面を見ました。
この頃のおしっこの色は、本当に鮮やかな黄色。
偉いなと思ったのは、ララと同じように、段差に立ちお尻を外に向けてしたこと。
さすが、繰り返し勉強しただけありますね。
(たまたまかもしれませんが)

デナリ

デナリとキャンディは、別居状態でした。
今日の嵐の中、弾けて遊んでいた時の様子です。
0:21 口を開けて雨粒を受ける
0:55 おしっこ
4:03 プールサイドの縁デビュー
5:24 寝室扉も、小走りで入って行きます。
8:24 わらに乗って遊ぶ
10:48 はぁ~疲れた
いつも引っかかってしまう、段差が一か所ありますね。(^_^;)
何度かプール前に行きますが、今日は降りませんでした。
こぐまが遊んでいる間、ララの往復歩きが始まりました。

コメント

  1. ふくぞう より:

    ありゃ、オロナミンCでも飲んだようなおしっこの色!!
    ララのおしっこかぶりながらお勉強してましたよね(笑)

  2. リラックマサコ より:

    足腰が段々としっかりしてきましたね。
    体付きもがっちりしてきたような。
    プールデビューはいつ頃でしょうかね?

  3. maya より:

    プールデビューしたら円山に行きたいと楽しみにしています。
    イコロに会いたくて、昨日上野に行ってみましたが、残念ながら
    まだ展示されてなくてガッカリでした。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました