スポンサーリンク

しろくまにっき 3828 嗅覚だけじゃない聞き分けも凄い


周囲の木々に芽吹きが見られる季節。背景に赤く見える枝はカツラの木かなと思います。洞窟の上で休んでいたリラが、何かの音に反応し立ち上がりました。その音とは・・
(2021年4月5日(月)の日記です)


飼育員さんが作業する際に使う車の音です。この車の音が遠くから聞こえてくると、必ず反応を見せているリラ。さすがに中の人まで見分けることは難しいようで、ホッキョクグマ担当の人でなくても追っていってしまいます。


今日も壁の隙間からのチェックを欠かしません。


散策中のリラ。


ようやく待ちに待ったごはんの時間になりました。リラが登場する前から、すでにカラスが馬肉を見つけてつついています。魚だとあっという間に持ち去ってしまいますが、肉の塊は少し大きいので、その場で必死に突いています。リラに見つかるまでに、どれだけ食べられるか、小さくなれば持ち去ることも可能です。


そんな時に限って、リラはカラスに気づかずニンジンを食べている有様。早くしないとメインディッシュを持ち去られるよ。


持ち去られる前になんとか気づけて良かった。


換毛が始まっているので、毛の乾き方にもムラがあるようです。


リラの背伸び。


ひと通り食べ終わり、洞窟の上でまったり。手についた餌をきれいに舐めています。


快調なウォーキングを見せていたララ。

4月4日、5日の2日分の動画です。

↓関連記事はこちら↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました