スポンサーリンク

セントレア空港内フライト・オブ・ドリームズで飛行機を間近に


中部国際空港セントレアにやってきました。中部国際空港があるのは愛知県常滑市。常滑市は招き猫の生産日本一、ということで到着時に預けた荷物を受け取るターンテーブルのところには、招き猫がずらりと並んでいたりします。


到着ゲートには、帰省する家族を待つお迎えの方々が並ぶ、年末の風景がありました。
2023年のNHK大河ドラマは「どうする家康」なので、セントレア空港内も静かに湧いております。「家康公は岡崎生まれだッ!!」


いつもならセントレア空港に到着すると、すぐに目的地(東山動植物園)へ向かってしまうのですが、今回は少し時間に余裕があるので、フライト・オブ・ドリームズという施設へ初訪問です。到着した第1ターミナルから、動く歩道を使いながら、第2ターミナルに向けて移動します。


第2ターミナルのすぐ近くにあるフライト・オブ・ドリームズという施設内は、ボーング787初号機が展示され(フライトパーク)、飲食店や土産物店が並ぶ複合商業施設になっています。


一部は有料ですが、1階や2階から飛行機を間近で観覧するなどは無料です。普段では近くで見られない箇所も見られるので、お好きな方は話のタネに一度は見る価値ありですね。


シートに座れる場所があったり・・


ブロックのジオラマがあったり、遊具があったりと、子どもが楽しめる施設があるので、家族連れがたくさん見られました。人の熱気なのか、飲食店の熱気なのか、温度が高く設定されているのか、施設内は暑いくらいでした。
一度行って見たかったフライト・オブ・ドリームズに、ようやく行けた年末でした。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました