スポンサーリンク

【伊勢名物】白餅黒餅 早くもリピート今回は初計測

美味しかったので、早くもリピートしてしまった伊勢名物「赤福」の新商品「白餅黒餅」。今回は初めてお餅の計測をしてみました。前回は旅行中に食べていたので、計測は不可能。商品の形状からして、正確な計測は難しそうなので、今までは計測する気持ちすらなかったのですが、目安だけでも計っておくべきだったなあと、思い直しました。

「たいらにお持ち下さい」という注意書きを無視し、スーツケースの中に動かないように収納した後、手荷物として預けたら、一体どうなってしまうでしょう?
そんな無謀ともいえることに、初挑戦です。

包装紙を剥がし広げてみます。白餅・黒餅の原材料名、栄養成分表示などが書かれています。
白餅黒餅、どちらも1個あたりのカロリーは95kcal。

赤福と同じ蓋のデザイン。白餅黒餅のしおり。

最近は木製ではなく、紙製になったへら

おそるおそる蓋を開けてみてビックリ!全く偏ることもなく、蓋にくっつくこともなく、美しい状態のままの白餅黒餅です。いつも慎重に持ち歩いていたあの苦労(さほどでもないけど)は、なんだったのか?白あん、黒砂糖あんのコシの強さが動かない理由なのか?
次回は赤福で挑戦してみよう。

食べる前に計測です。きれいに紙から剥がし、正確に計るのは難しいですが、大体39gくらいというのがわかりました。餡がたっぷりとのっていて、とてもボリューム感があり、毎度ながら美味しいです。

 

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました