スポンサーリンク

キットカット しょうゆ風味

TOP


キットカットといえば、ご当地ものとして、地域限定風味を、数々売り出しています。
3月20日に、今度は東京限定として、「しょうゆ風味」が登場しました。
1箱 840円。


紹介


過去にも、そして現在も、キットカットは、いろんなフレーバーものを登場させていますが、
しょ、しょうゆってどうなの?
どうにもイメージが湧かず、これは食べてみなければ・・・
12袋


箱をあけると、ミニサイズのキットカットが12袋入っています。
全体的に、パッケージのイメージは、和風でまとめています。
断面


小袋を開封する時は、意識を集中させて!(笑)
しょうゆの香りが、ふんわりときます。
(これ、嗅ぎ逃す恐れありだから・・・)
食べると、瞬間的に、しょうゆの香りがしますが、
あとはホワイトチョコの甘さがメインに感じます。
あまり大きな(ジンギスカンキャラメルのような)冒険はないと思いますので、
ユニークお土産として、喜ばれるのではないでしょうか。
1枚 75kcal

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    しょうゆ味(・ω・ノ)ノ食べてみたい一品が増えました
    …φ(◎◎ヘ) こちらでは何かしら 京都の宇治抹茶
    神戸のワイン 大阪の・・なんだろう←たこ焼き!とは
    書きにくく(笑)

  2. mako より:

    チョコとしょう油のコラボって!?想像もつきません。
    でも、ほんのり香りがと聞いて、チョット安心。
    話の種にはなりますね。

  3. くるみん より:

    先日、お土産に貰ったんですけど、しょうゆ味・・・意外に美味しいですよね^  ^
    あっ!そう言えば昨日、コンビ二に寄ったらレジ横に「ポンジュース」のチロルがありました!
    急いでたので、買えなかったんですが・・・^  ^;
    札幌は、まだなのかしら?
    気になりますよね?^  ^

  4. miyu より:

    私もエッ? チョコレートにしょうゆって思ってしまいますが、
    一度は試してみたいですね^^

  5. 北二十四条 より:

    昨年は確か”塩スイーツ”が流行っていたので、
    その流れを汲んで醤油味なんでしょうか?
    東京には特徴的な味や食べ物が少ないからかな。
    それなら、名古屋も負けてられませんね!!!
    勿論、味噌。しかも豆味噌の八丁味噌味でお願いですね。
    (味噌味なら既にありそうですが、どうなんでしょう)

  6. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    こうやって並べられると、全部食べてみたくなりますね。

  7. MAYU より:

    makoさん
    まさに、話の種になります。
    自宅用にリピートは・・どうかなあ。(笑)

  8. MAYU より:

    くるみんさん
    ひぇ~食べたい、食べたい。でも見てません。
    しばらく要チェックですね。(^▽^;)

  9. MAYU より:

    miyuさん
    どなたかに、お土産でいただければ最高ですよね。d(-_^)

  10. MAYU より:

    北二十四条さん
    下町と限定すれば、もんじゃとか???
    名古屋ならきっと、味噌でしょうか。
    そういえば、チェックしませんでした。(^▽^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました