スポンサーリンク

青空復活!



街


週末は、どんよりした空で、雨が降り続いていましたが、
今朝になり、スッキリと晴れ渡り、気温もグングン上昇中です。
10時現在の気温、27℃。
今週の予想気温は「30℃」という数字も見られ、
この夏のピークを迎えるのでは?とちょっと期待しています。
(お盆も過ぎれば、気温も落ちつくでしょうから・・・・)


ピラミッド


何か、眩しい光が届くなあと見てみると、それは、モエレ沼公園のガラスのピラミッド。
太陽に反射して、三角形の光が、よく見えます。
とうきび


大通公園のとうきびワゴンです。
手前に段ボール箱が積まれていますが、中には生のとうきび(とうもろこし)が入っています。
春先までは、「冷凍とうきび」が使われていますが、
先月からは収穫された、「生とうきび」に変わっています。
おいしさも格別なばず。
新幹線


次


でかでかと、掲げられている「新幹線」の文字。
近い将来、新幹線に乗って、本州に渡れるでしょうか。
<円山情報です>
以前今


      以前                     現在
円山公園駅からも近く、環状通沿いにあった、お豆腐屋さん
「福井 MARUYAMA」が移転されました。
寄せ豆腐などが人気で、ソフトクリームもあったお店ですが、
東区の工場と、店舗を併設されたそうです。
張り紙


さとらんど、モエレ沼公園近くだそうです。
ちょっと遠くなってしまったけど、近くに行った際には、是非寄ってこようと思います。

コメント

  1. てつこ より:

    ふくいさーん・・・(涙)
    すごいショックです。
    デリバリーもしてくれるお豆腐やさんとしてかなり
    重宝していたのに・・・。
    もう円山小いなりさんも食べられないんだ・・(号泣)

  2. ボコ より:

    ええええええええええええ!
    一度しか行ってません、このお店。
    しかも豆乳アイスしか食べてませんよ!
    今度はお豆腐も♪と思っていたのに・・・。
    残念ですけど、好評で移転したなら
    仕方がありませんね。。。モエレに行った時には
    ぜひ寄らなくては。

  3. 小梅 より:

    暑中お見舞い申し上げますm(__)m
    暑いですね・・・こちらは35度を超えました・・・
    外には出られません。
    新幹線がいつか、本州とつながるのでしょうか?そうなると、便利ですね。新幹線で北海道に行けるようになったら、私も行ってみたいです。

  4. 暑くてワンちゃんの散歩だけでも日焼けします。
    石川県にも早く新幹線が来るといいです。

  5. naoko より:

    新幹線~つながるかしら*^^*
    ちょいと東京まで
    行ってみたいな夢がふくらみます♪
    移転されたのですね~
    食べてみたい!と思いつつも
    車でスル~ばかり
    モエレ沼へ行ったときには@@のぞいて見ます♪

  6. スッキリした晴れ間、続いてくれるとイイなぁ!
    ようやく週間天気予報が気になる時期になりました
    北海道新幹線、きっと札幌までは延長されるだろうけど、
    その頃の札幌がどうなっているのかも楽しみです

  7. あのお豆腐やさん、移転されたんですか。
    東急とかにも、お豆腐売ってましたよね。
    新幹線が札幌まで延長になったら、
    きっと、今までより簡単にいけるように、
    なるんじゃないかしら?

  8. MAYU より:

    てつこさん
    前を通りびっくりといったところです。
    残念ですね。

  9. MAYU より:

    ボコさん
    モエレ方面に行く事も少ないのですが、
    しっかり覚えておかないとです。

  10. MAYU より:

    小梅さん
    新幹線が開通したら、また状況が変わるでしょうね。
    この目で見てみたい。

  11. MAYU より:

    サブローさん
    石川県にもいずれ開通するかもしれませんね。

  12. MAYU より:

    naokoさん
    車に乗ってしまうと、スルーの確率は高いもの。
    目的がなければ、なかなか停車して戻るなんてことは、しないですよね。

  13. MAYU より:

    181やくもさん
    今週は良さそうな気配ですね。
    来られる期間は、好天をお祈りしています。

  14. MAYU より:

    サスケのママさん
    スーパーにも卸されていますよね。
    それは今後も変わらないとは思いますが・・・
    お店がないと思うと、実に恋しくなるものです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました