スポンサーリンク

今朝も雨



街


おはようございます。
今朝も、5時過ぎから、雨が降ったり止んだり・・・
時々、ザーーーッと強く降るときもあり、出かけるのを、躊躇してしまいそう。
10時50分現在、気温23℃。
時折、晴れ間が覗いたりすると、途端に蒸し暑く感じる朝です。


山


そんなどんより、不安定な天気なので、山には、水蒸気がかかっています。
宮の森


宮の森ジャンプ競技場の上の方は、真っ白になっています。
サラストロ


そんな朝、花を咲かせているのは、カンパニュラ サラストロ(ホタルブクロ)。
本当に、この中に蛍が入ってくれればいいのになあ。
ギボウシ


ギボウシは、これから開花しそう。
ソルボンヌ


百合の花ももうすぐです。
ヒヨ


山では、ヨツバヒヨドリの花も開花していました。
スズメ


雨が降ったりやんだり、スズメたちも忙しそうです。
スズメ2


雨の止み間に、急いでエサを探しに飛び回っています。
本州は、続々と梅雨明けされたそうですが、
北海道は蝦夷梅雨の終盤間際?というところでしょうか。

コメント

  1. miyu より:

    MAYUさん、北海道を満喫してきました。
    移動日は雨だったり天気も良くない日もありましたが、それもいい想い出になりそうです。
    時間がギリギリで残念なことにラベンダーはお預けとなりましたけど^^;

  2. 小梅 より:

    こんにちは。
    北海道・東北のほうは雨が凄いらしいですが、大丈夫ですか?
    こちらは一気に梅雨明けして毎日熱帯夜で、夜もなかなか寝付けません。クーラーフル回転ですね。なるべく日中はかけないようにしているのですが・・・

  3. naoko より:

    午前中はハッと@@驚くほど
    スコールみたい雨でしたね
    庭をウロウロしていたので危うくずぶぬれになるところデシタ+。+
    MAYUさんの撮るお写真はいつも抜群にイキイキしていますね!
    ホタルブクロ好きだな~*^^*
    あっついのも苦手ですがジメジメはっきりしない天気・・
    お洗濯もたまる一方で困りものですね

  4. エリー より:

    昨日の朝はすごい雨だったねぇ~!
    函館はどしゃ降りの雨で、歩いて出勤なので、着替えを持って荷物はビニール袋に入れて・・・
    なのにお昼にはカラッと晴れて・・・(^^;
    夜中には地震ですから、自然って怖いわぁ~!

  5. MAYU より:

    miyuさん
    最近少し、お天気が不安定続きで、ちょっと残念だったかもしれませんが、
    本州とは違う、懐かしい空気をたくさん吸われて、
    リフレッシュされましたでしょうか。

  6. MAYU より:

    小梅さん
    局地的に大雨だったようですが、
    札幌は午後から落ちついてきました。
    他の地区は大変だったようです。

  7. MAYU より:

    naokoさん
    洗濯物は少し困りますね。
    どうもじめじめした毎日。
    そろそろスッキリーと晴れて欲しいですね。

  8. MAYU より:

    エリーさん
    そちらの方が、札幌よりまた少し大きな地震だったようですね。
    本当に恐いですね、地震。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました