スポンサーリンク

ライオンの成長日記 170



TOP


屋外のライオン舎、大きな木の下には、丸太で作られた台があります。
木陰にもなるこの台の上で、時々昼寝をすることもあります。
今朝になって来てみると・・


2


あれーーーーっ!すっかりなくなっています。
なぜ撤去されたかと言いますと、実は昨日のこと・・・
3


何年も野ざらしにしていれば、老朽化は免れません。
ちょっとしたことで、遊び道具になってしまい、ガジガジかじり出した子供たち。
4


ゆうきなど、爪でひっかけて、持ち上げたりしてました。(凄い力!)
ガタンゴトンしているうに、丸太は、ずれてきてしまっています。
5


あ~あ、やっちゃったね。(^▽^;)
6


お母さんも、近くで見守っていました。
ここで、暴れて万が一、尖った部分にぶつかったら大変です。
大きなおもちゃがなくなるのは残念ですが、安全第一のため、撤去です。
台の下にあった、大きな石は、そのまま隅っこに並べられたようです。
7


大きな広場になったことは、やっぱり嬉しい子供たち。
8


思いっきり遊びまくっていました。
9


でも、爪研ぎ用の丸太も、やっぱり欲しいかな?
また別な物が設置されるかもしれませんね。
10


間もなく、強い風が吹き始め、リッキーのタテガミがなびきます。
そして、すぐ後に、台風のような大雨が降り出しました。
最近は、のんびり外でお昼寝も出来ないライオン一家です。

コメント

  1. 思わぬ形でおもちゃと化していたのですね
    これでは危険で致し方なしかな
    改めて子供たちのパワーに驚きました!

  2. 美恵子 より:

    こんばんは★
    先日は、突然動物園で、お声をかけて申し訳ありませんでした
    昨日、東京に戻ってきました
    ライオン一家の画像をこれからも楽しみにしています

  3. ちゃっきぃ より:

    地震はダイジョウブだったかな?

  4. MAYU より:

    181やくもさん
    つい、抱きしめたくなるようなかわいさなのですが・・・
    そんなことはとんでもない、すっかり猛獣クラスのようです。

  5. MAYU より:

    美恵子さん
    とんでもないです。
    いつもありがとうございます。
    そして、コメントもありがとうございました。
    これからも、お楽しみいただければ嬉しいです。

  6. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    私は全くわからなかったですが、
    彼らはどうだったでしょう?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました