スポンサーリンク

ライオンの成長日記 106

TOP


外デビューを果たしたげんき。
一歩一歩感触を確かめるように、進んで行きます。
まだ駆け回ることは出来ません。
お母さんは、そんなげんきを見守りながら、側についていきます。


なんだこれ


即座にプールを発見。高低差は軽く1メートル以上はあるでしょうか。
危ない


行っちゃダメ


子供はなぜ、スリリングな場所へ吸い込まれていくのでしょう。(^▽^;)
落ちた


ライオンの親は、谷底に落とすといいますが、げんきは、自分から落ちていきました。( ̄Д ̄;;
焦るげんき・・・
下に下りる


安心させるように、下におりるお母さん。
お母さん!


お母さんとげんきの姿が見えなくなったものだから、今度は、ゆうきが泣きます。
ゆうき


そんな不安な中、ゆうきも外デビューを果たしました。
ゆうき気になる


2頭の間を行ったり来たりのお母さんです。
イタタ


なかなか上がれないので、お母さんがくわえて出そうと試みます。でも・・・
イタタタタ


イッターイ





奥の方が高くなっているので、そっちは違うと、誘導するお母さん。
這い上がる


懲りない


這い上がっても、どうしても気になるプール。水が入ってなくて、本当によかった。
パニクって、溺れるかもしれませんでした。(^▽^;)
焦って、板を使って上がるという知恵も、回らなかったようです。
疲れるわ


お疲れさまでした。
双子ちゃんの母は、本当に大変そうです。

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    ったくねー(爆)オフロード好きですよね( ̄m ̄〃)
    リッキーが見てたらどういう顔したんだろう
    おつかれさまティモン(*–)ヾ( ̄▽ ̄*) ←出来ないけど;

  2. ヒトミ より:

    すばらしい、決定的場面を見せてくださり、ありがとうございます。
    本当に、母の愛はすばらしいですね
    いやされます。
    母テイモンはひとときも目はなしできず、気の休まることがありませんね。
    それにしても、この順調に育つ双子ちゃんたち、いつまで円山動物園にいられるのでしょうねー、気になります。

  3. 北二十四条 より:

    プールの水抜き、大正解でしたね。
    今晩、就寝中にイッターーーイ!画像が夢に出そうです。

  4. poo より:

    げんきの感情むき出しで必死な顔は笑えますね
    でも外界へのデビューはゆうきに先んじましたね 
    もしリッキーがいたら助けに行ってたでしょうか
    ティモンにせかされて助けたでしょうね きっと

  5. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    げんきは、ある意味期待を裏切らない子なんだと思います。
    きっと、間もなくリッキーも、一緒になるでしょうね。

  6. MAYU より:

    ヒトミさん
    いつまででしょうね。
    今しばらくは、大丈夫だと思いますが・・

  7. MAYU より:

    北二十四条さん
    (_≧Д≦)ノ彡☆やっぱりですか・・(笑)
    私もこの写真は、かなりツボに入っています。

  8. MAYU より:

    pooさん
    リッキーはどうするのか、見てみたいですよね。
    子供の成長の方が早くて、助ける場面がなくなるような・・・
    一瞬のこととはいえ、この写真には、かなり笑えました。
    たまに見て、笑って過ごそうと思います。(⌒▽⌒)

  9. あけぼの より:

    もう大笑いさせて頂きました
    げんきのイタタ・・ イタタタタ・・ イッターーーーーイ
    可愛いですね お母さんも大変です
    この写真は勝手に保存させていただきました
    何回見ても笑ってしまいます
    もし保存が無理でしたらご連絡ください
    削除いたします
    よくあの瞬間を綺麗にカメラに撮れたと思います
    また満月の綺麗なアップの写真とか、すごい技術がいると思います。
    ライラックの写真も綺麗ですし。
    今後も名カメラウーマンMAYUさんの力作を楽しみに待っています 

  10. MAYU より:

    あけぼのさん
    大丈夫ですよ。
    どうぞ、大事に保存し、後世まで思い出として残してあげて下さい。(笑)
    撮る時は、いつも必死で、家に帰ってようやく確認しています。
    こんなに笑った写真も、久しくないかも。(* ̄m ̄)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました