スポンサーリンク

キナコ&ジェイ 34



円山動物園 シンリンオオカミ


昨日と今日の2日間、キナコ(メス/8歳)とジェイ(オス/3歳)は、
放飼場の一部に小さく囲われた場所(サブパドック)にいます。
2日間も?どうして?


写真


近く繁殖期を迎えるキナコとジェイですが、その行動を含め、常時観察が出来るように、
カメラを設置されるようです。
説明


その工事の2日間は、観覧に距離が出来てしまうため、
通常は立ち入り禁止区域となっている、バックヤード側からの観覧が出来ました。(時間制限あり)
1


カメラ設置場所は2ヶ所。ここと・・・
2


ここ。この2台で、放飼場全てを見渡せるそうです。
カメラ


どんな風に映っているのか、いつか見てみたいですね。
おしっこ


昨日からサブパドックに入り、2頭で狭い中をぐるぐる歩き回っていましたが、
一夜明けてみると、見事に、周囲はおしっこのあとだらけ。(^▽^;)
ちょうど雪のシーズンなので、どこでどれくらいしたのかが、よくわかります。
1メートルおきごとに、黄色い模様が出来ていました。
ラスト


そろそろ繁殖行動らしき姿も見受けられ、期待も高まるところ。
大切な時期でもあり、2頭が繁殖の方に集中してもらうため、
現在行なわれている、給餌風景の公開は、控える、もしくは、やり方を変えられるかもしれないとのこと。
カメラ設置工事は、今日の17時にて終了。
以後2頭は、広い放飼場へ再び戻り、明日から通常観覧となります。

コメント

  1. このカメラは一般にも開放されるのかなぁ~???
    出来れば、遠方から見られるようにネットでの
    接続もOKだと、かなり嬉しいのですが・・・。
    私は違いますが、アニマルファミリー制度でキナコを
    応援している人には開放も良いのではと思います。
    (弟次郎で試験的にライブカメラがあったような)

  2. MAYU より:

    北二十四条さん
    とりあえず今はスタッフルームでの監視用ですが、
    ファミリーイベントでは、きっと公開されるんじゃないでしょうか?(あくまで推測)
    いずれ、一般でも見られるカメラ設置の構想もあるようです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました