スポンサーリンク

花工房あや



ハス

今年はお盆を過ぎても暑い北海道。
8月だけを言えば、お盆を過ぎてからの方が暑いと思います。(^_^;)
お盆を過ぎてからのお楽しみといえば、蓮の花。
今年も蓮の花を愛でに、千歳方面へ出かけました。
まずは、泉郷にある「花工房 あや」の蓮池へ。


ハス見学

花工房 あやの開園時間は、10時から17時。
ですが、蓮見学や写真撮影は、午前を狙って行かれる方が、
花の開花状態はいいかと思います。

受付

入園料は、1人200円。
支払った証のリボンを付け、帰りに返却です。

水面

ここのハスは、花びらの数が多い種類のようで、
初めて見るタイプです。

蕾

蕾の状態のものも多く、まだ暑い日が数日続くようなので、
しばらくきれいな蓮池を楽しめそうです。
バーベナジニア


蓮池だけでなく、いろいろな花もたくさん植えられていました。
(左バーベナ、右ジニア)
2012年8月25日(土)の様子。
花工房あや
千歳市泉郷201-19
TEL 0123-29-2087
営業 10:00~17:00(4~9月)
   10:00~16:00(10月~3月)
休み 水曜

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました