スポンサーリンク

しろくまにっき 1158



デナリ

ちんまりダイブ!(笑)
今日は14時前に園内放送が入り、ホッキョクグマ舎前に来ると、
デナリが一旦収容され、活魚の準備がされていました。
登場からプールインまでは、少し時間がかかりましたが、
ヒメマス目がけて、浅いプールにダイブする姿を見せてくれました。
この後、その魚は、フラフラと泳ぎ、簡単に食べられてしまいました。


デナリ

プールに入れば、スイッチが入ったように、全部食べるまで頑張るデナリです。

全部食べ終わると、足の裏が痒かったようで、
噛んでいたデナリでした。(^^)

ララ氷

デナリの活魚給餌と同時間、ララとキャンディには、餌入り氷が投げ込まれました。
ボウルを容器にして作られたもので、
ララはプールからあげて食べていました。

ララ

急いで食べて、頭キーーン。
というのは、冗談で、
多分、頭が痒かっただけだと思います。(^^)

キャンディ

キャンディは、水に入ったままで、食べていました。
餌入り氷を食べていたララ。
キャンディは、ほぼ食べ終わった状態でした。
前半の浮き玉のやりとりは、2009年8月25日、
後半のプールシーンは、2009年8月26日のイコロとキロル(8ヶ月)。
浮き玉をプールから持ち上げ、転がして遊ぶキロルと、それを途中で交代した、イコロ。
プールに投げ入れようとしたら、失敗して堀に落とします。(その後、拾いに行きました)。
2011年8月26日のアイラ(8ヶ月)。

コメント

  1. なお より:

    いまだにイコロとキロルの見分けがつかない。一緒にいる時はかろうじてなんとか、そうだろうな、って程度で。
    離れて単独行動してる時は全く判別できないんですよね。
    mayuさんは凄いですね、凄いや~~ 脱帽です。

  2. なお より:

    ララ、キ~~ンっぽいのが可愛すぎる!!
    ま、人間側の勝手な解釈ですけどね(爆)
    デナリのプールは浅いのでお気の毒ですが諸事情からやむを得ないのでしょうね、それでも以前よりは広くなったようでうね。
    早く涼しくなってほしいですね。北海道は朝晩は過ごしやすいのかしら。

  3. MAYU より:

    なおさん
    実物を見てみると、結構わかりやすいかもしれませんね。

  4. MAYU より:

    なおさん
    本当は、もう少し深いプールの方がいいでしょうね。
    デナリ健在のうちに、夢は実現するでしょうか?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました