スポンサーリンク

ライオンの成長日記 401



TOP


今朝は、何をおいても、まずティモンの姿を見てからでないと、始まらない。
よかった・・
開園時間と同時に、外に出て、のんびり日向ぼっこしていました。


ふたり


子供たちは、新たに積もった雪に足跡をつけながら、早速遊び回ります。
ゆうき


げんきがひとり、堀の方に下りて、吠えています。↑それを見ている、ゆうき。
よく、堀の中で、吠えていますが、堀の中だと、反響するのが面白いのかもしれません。
やっぱり子供です。(^^)
随分、吠え方も大きく、上手になりました。
気付く


げんきは、お母さんの手術跡に気づいた様子。
触る


あんまり、いたずらしちゃだめだよ。
(ニホンザルなど、毛繕いしながら、取ってしまうこともあるそう)
薬


どうやら、薬品の臭いがするようです。(笑)
その後も、いろんな臭いがするのか?体の臭いをしきりにかいでいました。
ラスト


しばらくは、お母さんの体を労ってあげてね。
ライオンの毛足は、短めなので、丸く剃った跡が、ちょっと痛々しく見えてしまいますが、
早く生えてくるといいな。



↑今日のげんきの吠え声と、太鼓の叩きっぷり。
リッキーとは、まだ別居中ですが、相変わらず、元気そうにしています。

コメント

  1. てつこ より:

    只今感傷気味の私にとって、ライオン母子の姿は泣けます。
    いつまでも甘えられたらいいのにね!

  2. てぃこ より:

    げんきの吠え声は初めて聞きましたぁ。
    リッキーのような迫力はありませんが、大人の吠え声に近づいてますね。
    でも、一目散にお母さんのところに走っていって、顔をスリスリは、まだまだ子供で可愛いです。(^^)

  3. poo より:

    ティモンは動画を観てもおとなしくなったようにみえますね
    インプラントは排卵を止めるのですか・・・・

  4. MAYU より:

    てつこさん
    涙は、旅立ちの日まで、とっておくぞ~!
    で、がんばります。(笑)

  5. MAYU より:

    てぃこさん
    本当に、まだまだ子供っぽいところばかり。
    でも、今年は、微妙なお年頃になってくると思います。

  6. MAYU より:

    pooさん
    すいません、詳細はわかりません。
    動物によっても、いろいろあるようです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました