スポンサーリンク

ノースコンチネント



店


実は、昨年のうちに、何度か出向いている、噂のこのお店。
しかし見事なまでに、ことこどくフラレ続けた店。
不定休の日にあたること数回。やった営業中!と思っても、満員で入れなかったこと1回。
ちょうど1年前、アド街ック天国他でも、紹介されていたので、これは致し方ない。
もうそろそろ、私にもチャンスがやって来るだろう・・
今回出向いて、ようやく入店できました。
地下鉄東西線、西28丁目駅 2番出口から歩いて3分くらいのところにある、
ハンバーグステーキ「North Continent(ノースコンチネント)」です。


ハンバーグ


人気店なのは変わらずなので、11時30分の開店と共に入店です。(もちろん一番ね(笑))
ランチメニューでいただいたのは、こちら。
ワンプレート上に、ハンバーグ、サラダ、ピクルス、フライドポテトがのっています。
写真右上に写っている、お茶碗にはごはんも。
お箸でいただくスタイルです。
アップ


ハンバーグ肉は道産ものにこだわるお店で、今回のランチは、「サロマ牛」。
牡蠣、帆立で有名なサロマ湖近く、飼料も道産にこだわった、まさに「北海道牛」だそう。
ミンチされた肉のなかには、昆布入り。
ハンバーグの表面をさらに、薄切り肉で覆っており、噛みしめるおいしさ。
ピリッと生姜が効いた、甘辛あんがかかっており、上には、キャベツと糸がらし。
ジュー


ワンプレートが出されたすぐ後に、持って来て下さったのが、この焼き石。
食べる前に、この上にのせ、ジュ~~~~ッ!
アツアツになる上、少し香ばしさが加わるようで、ポイントアップ!
楽しくもあります。
ホットアイス


     ホットコーヒー                アイスコーヒー
食後のドリンクがついて、1000円。
カウンターでの大きな炎が上がる、フランベを楽しみつつ、おしゃべりもはずみ、
おいしいランチをいただくことが出来ました。
テーブルは6卓、カウンター席は8席ありましたが、平日でも、ひと通りは埋まっていました。
12時前に、行かれた方がいいかも?
hamburg steak North Continent
札幌市中央区北5条西29丁目2-1 エステート宮の森1F
TEL 011-613-8809
営業 11:30~14:30(L.O.) 15:00 close
   17:00~22:00(L.0.)
不定休
駐車場 店前に2台


         

コメント

  1. 焼き石のアイデアは素晴らしいなぁ
    道産牛の美味しさが更に引き立ちそうです!
    円山らしいお店って感じで、
    散策の目的地がまた増えました(w

  2. ましゃ より:

    こちらのお店 私も何度となくフラレ続けました
    でもアド街が放映される前の閉店間際に行ったら
    待たずに入れましたよ
    ただ・・・私はライスではなくパンを頼んだのですが
    食パンが出てきたんです
    閉店間際でパンが無くなってしまったのか、
    それとも元々パンにはこだわりが無いのか分かりませんが
    ハンバーグが美味しいのに、もったいないと思った覚えがあります。

  3. てつこ より:

    ついに行かれたんですね!
    開店と同時というのはナイスです。
    私達もいつもそうです(笑)
    最初に行った時は、息子の分は私のを取り分けて・・・
    なんて考えたのは最大の失敗でした。
    しっかり1人前食べました(涙)
    ここのキュウリのピクルス・・・私、大好きなんです。

  4. ここだけは、2回入りましたね~!エッヘン!(笑)
    なぜか、こちらに帰ってきてから、ハンバーグの
    美味しいお店に当たりません。
    円山近辺には、こんな美味しいハンバーグ、
    食べさせてくれるお店が沢山でしたね。

  5. エリー より:

    すごい人気なんですね。
    テレビなんかで紹介されちゃうと、地元の方はもとより、地方からも来ちゃったりしますからね。
    私もおのぼりさんの一人かも・・・^^;
    焼き石が出てくるお店は結構ありますよねぇ~!
    さらにアツアツを食べてもらおうというのでしょうね。

  6. hisami より:

    わぁ~~~美味しそう☆
    私は最近ことごとく~ですし屋に振られてて・・・
    お寿司が無性に食べたいです♪
    来週安くて美味しいお寿司屋さんに行く予定ですが
    どうなる事やら?
    又振られるのかなぁ~?

  7. MAYU より:

    181やくもさん
    次回来られる時に、入店出来ることを
    お祈りしています。
    おいしいハンバーグでしたよ。

  8. MAYU より:

    ましゃさん
    食パンでしたか。
    事前に知っていれば、確認してきましたが・・
    確かパン選択の場合、+60円だったと思います。
    何も聞かれず、私も何も言わなかったので、ごはんになりました。
    次回の時に、確認してきます。

  9. MAYU より:

    てつこさん
    同感!
    ピクルスがとてもおいしかったです。
    秘密のテクニックを教わりたいです。(^^)

  10. MAYU より:

    サスケのママさん
    なんと2回もですか。
    私もまた来年あたり(笑)
    行ってみようかな?

  11. MAYU より:

    エリーさん
    テレビで紹介された直後は、人気度が高く、
    入店も、なかなか厳しいですね。

  12. MAYU より:

    hisamiさん
    次回は、ふられませんように!
    お寿司もまたいいですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました