スポンサーリンク

台所家 まる

まる


雪のない季節は、この市電が通る道を自転車で走ることが多い。
2007年に放送されたアド街ック天国で知った、台所家まるですが、
横目で気にしつつも、いつも、目的地へ飛ばしてばかり。
今日こそは、いただいていこう。


ランチ


ちょうど、お昼時の大きな波が過ぎたあたりのようす。
ランチは肉、魚、肉と魚の両方の3種類がありましたが、
魚のソイが終わってしまい、時不知(ときしらず=鮭)に変わったところでした。
<魚と有機野菜のランチ>をオーダー
雑穀米のご飯、鮭、きゅうりの漬け物、有機野菜の煮物2品、酢の物、みそ汁。680円。
家庭的な味わいで、野菜も多種食べられ、ごはんもたっぷりだったので、
おなかいっぱいでした。
食べている間にも、次々にお客さんが入店。
おいしくて、体にも優しいランチメニューは、やはり人気のようです。
台所家 まる
札幌市中央区南1条西13丁目 三誠ビル1F
TEL 011-272-6100
営業 昼 11:30~14:00
   夜 17:30~23:30

コメント

  1. あっちっち より:

    あざらしのまるクンにハマったところだったので、「なに?! 台所家まる?!」と、まるクンがエプロンしている姿を思い浮かべてしまいました。(しかも正座でまな板に向かう)
    んなわけ、ないですね。。(^^ゞ
    イヤー、こういう和食メニュー大好き!
    お野菜たっぷり、鮭も時不知で、680円とは目玉が飛び出るおトクさ!
    うらやましい~~~~~~~!

  2. MAYU より:

    あっちっちさん
    まるが本当に正座してたら、間違いなく通います。(^▽^)

  3. poo より:

     ときしらず美味しそうですね
    札幌まつりのときの食卓はときしらずの
    付け焼きにお煮しめに赤飯なんて
    時代もありました・・・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました