スポンサーリンク

トマトクリームパスタ

トマトクリーム


テレビで、生パスタを食べているのを見ていたら、どうしても作りたくなって・・
おうちで、トマトクリームパスタを。


生パスタ


スーパーにあるかな?と覗いてみたら、ありました!ありました!
北海道産小麦「キタノカオリ」を使った「生パスタ」。1袋300g入り 380円。
生ひらめん


名称は「生ひらめん」とあります。
有名な鹿追そばの製造でした。
先にトマトクリームを作っておいてから、生パスタを4分茹でて、絡めて出来上がり。
(トマトクリームソースは、タマネギのみじん切りとベーコンを、ニンニクと炒めて香りをつけ、
トマト缶(カット)、生クリーム、ナチュラルチーズ、塩、こしょうで少し煮詰める)
アップ


食べる時に、イタリアンハーブミックスを、少しだけ振りかけると、
イタリア~ンな香りが食欲をそそります。
パスタの食感はもっちもち。まさに、はまるおいしさです。
名古屋人なら、きしめんを思い浮かべるかも。
今度は、カルボナーラにしてみようか。
乾燥パスタを使ったスパゲティも、やっぱり好きなので、
いつもは「乾燥」、時々「生」のサイクルでリッチ感を味わいたいと思います。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました