スポンサーリンク

折り返し地点2007



花壇


気づけば、もう7月ですね。
大通公園では、今日まで花フェスタ2007が開催されてます。
2丁目~8丁目まで、花壇、市場、展示など、花で埋め尽くされています。
特に売り場では、たくさんのガーデナー達が集まっているようす。
ハト


きれいな花壇の花をつつくハト・・
ハトが、花を食べる事は、昨年初めて知りました。
大通りにいれば、必ず誰かしらが餌をくれるし、なくても花や虫がいるから、絶えることはなさそうです。
とうきびも落ちていそうで・・まさしく楽園か?
この位置では、花壇の全体がよく分からないので、上から見てみましょう。
上から


きれいなお花の形になってました。
噴水


大通公園では、今こんな花たちが咲いています。
ヤマボウシハシドイ


サラサウツギハマナス


ひとつ気になった所が・・・
紅葉


ナナカマドの一部が紅葉を始めていたこと・・( ̄Д ̄;)
確かに、明け方などちょっとだけ肌寒い時がありますが・・もう?
花は既に終わり、実も膨らんで来て、まだ緑色です。
夏はこれからなのに、ちょっと焦った瞬間です。
まる子


7月1日から、一部の新聞社の朝刊にちびまる子ちゃんの連載が始まりますね。
北海道新聞・中日新聞・東京新聞・西日本新聞・河北新報・神戸新聞・中国新聞・徳島新聞
アニメ、ドラマ、朝刊の4コマと、大活躍のまる子ちゃん。
4コマ   記念すべき第1回は・・ 
   カラーの4コマで登場です!
   今年後半戦も、頑張ってまいりましょう
    ↑花輪和彦くん


今日から、切り取って保存しちゃう子、いっぱいいるかな?      

コメント

  1. hisami より:

    は~~~い!
    家は「神戸新聞」
    今日から始まりましたよぉ~(^^)

  2. MAYU より:

    hisamiさん
    始まりましね。
    朝刊の楽しみが増えました。

  3. てつこ より:

    MAYUさん!?一体これらの空中写真は
    どっどっどこから~?(笑)
    ちびまる子ちゃん始まりましたね。
    息子も真剣に見てました。
    いいなぁ・・新聞の四コマ漫画が
    ちびまる子ちゃん。
    ちょっとジェラシー・・・です。

  4. ake より:

    きれいな花に癒されつつ…って、
    ナナカマド!
    これは焦りますね。
    びっくりしました。
    昨日今日と涼しくて…Tシャツだけじゃゾクゾクです。
    まる子ちゃん…とうとう新聞ですね。
    木曜日の実写版…やめたほうがいいのかも^^;

  5. ちゃっきぃ より:

    花と花輪くん くくっとひとり笑い(*゜v゜*)
    息子っちがちっちゃい頃
    花輪くんみたいに育って欲しいと
    よく言ってました←ジェントル系にね
    そんなちゃっきぃ、美容師さんに
    「髪型からお願い」をしてました(笑)

  6. るりるり より:

    へぇ!
    『ちびまるこ』4コマですか・・・。毎回オチがあるのかな
    ??
    コチラも毎年の事ですが、私はクーラーなしで暮らしたい。
    旦那さんは『クーラー』つけたい人。
    窓を開けてるだけで肌寒いんです・・・夏になると悩み事が
    ・・・。

  7. MAYU より:

    てつこさん
    ここは、市役所の屋上です。
    なので、平日限定になります。
    エレベーターがあるので、すぐに行けます。
    ちびまる子ちゃんの記念すべき第1回から見られるとは・・
    願うは、永く続けていただくこと。
    ちびっこ紳士、ほのぼの君のように。
    akeさん
    ああ、やっぱり?
    私だけじゃなかったのね、よかった。
    風にあたると、ちょっと寒かったです。
    木曜日のドラマ・・少しずつ変わりつつありますね。
    どんどんバラエティ化してるような・・
    やはり、そちらの方が視聴率がいいのか?なんて思ってしまいます。
    ちゃっきぃさん
    願いは、通じてると思いますよ、ほんとに。
    お顔を見ると、品の良さを感じるもの。
    彼は、やさしいジェントルマンになるよ、きっと。

  8. MAYU より:

    るりるりさん
    今日は、自己紹介でしたね。
    どんな感じで続いていくのでしょう。
    まる子なので、の~んびり、いってくれれば、それで。
    私も、神奈川時代は、真夏でもクーラーなしでしたよ。
    扇風機派。
    しかし、部屋によっては必要な場所もあるかもね。
    電気関係のものをたくさんつけてると、結局は悪循環です。(涙)

  9. セルラー より:

    花フェスタ懐かしいです。
    そろそろビヤガーデンの準備かな?
    こう蒸し暑い東京にいると札幌に戻りたい~

  10. marimo より:

    こんにちは、MAYUさん。
    大通公園の花壇の花が綺麗に咲いていますね(^O^)
    ちびまる子ちゃんが連載される事を知りませんでした?知らないって事は家の新聞には載ってないのか(;_;)これから見てみます。
    ほんと、せっかちなナナカマドですねf^_^;
    ヤマボウシやハマナスの花もきれいですね(^_^)v

  11. MAYU より:

    セルラーさん
    蒸し暑そうですね。
    暑さと奮闘しながらも、おかたづけ頑張って下さい。
    そろそろビアの声も聞こえそうです。
    marimoさん
    記事中にある新聞を取っていらっしゃるなら、
    間違いなく、掲載されているかと・・
    ちょっと覗いて見て下さい。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました