スポンサーリンク

ライオンの成長日記 706

円山動物園 リッキー


今朝は吹雪でしたが、ネコ科動物たちは、いつものように、午前中は屋外で過ごしていました。


ティモン


休んだり、歩いたり・・・
子供たちは、遊んだり。
寝る


今日は鶏肉デー。
ティモン、げんき、ゆうきは、すぐに食べ始めましたが、
リッキーだけは、しばらく食べずという時間がありました。
じっくり見てみると、リッキーは、鶏肉を、口に一旦くわえては離し、
他の肉に変え、くわえてはやっぱり離しを
3回くらい繰り返したあと、結局食べるのをやめました。
リッキー


仮説としては・・・
1.そんなに空腹ではなかった。
2.肉が冷たかった。
時間が経てば、食べているので、体調が悪いというのはないと思います。
ワイルドタイムは、いつもがっついているばかりではないので、
注意深く観察してみると、新しいことを発見したりします。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました