スポンサーリンク

ひなの旅立ち

円山動物園 エランド


ひな0歳


昨年3月3日、桃の節句の日に生まれた、エランドのひな。
ひなもまた、東北サファリパークに旅立つ日がやってきました。
かわいらしい容姿に癒されたと共に、角の成長過程も、勉強させてもらいました。
生まれてすぐは、角はありませんが、角の元部分は、はっきり見えました。


ひな2ヶ月


生後2ヶ月で、もうこんなに伸びています。
プッチョ父さんと、突き合って遊んでます。
ひな3ヶ月


まっすぐ素直に伸びる、ひなと角。
ひな6ヶ月


生後6ヶ月で、かなり立派な形。そして、まだねじれはありません。
顔が青いのは、こすりつける柵の塗料がついているため。
4月25日


1歳前から、少しねじれ始めました。
プッチョと


角は、まだ成長途中。完成まで見届けられませんでした。
ひな搬送


4月27日、移送の朝。トラックに乗るひな。
覗く


隙間から、覗き見ていたひな。
普段からも、あまり鳴きませんが、この時も、鳴き声を聞く事はありませんでした。
トラック


まさかすぐ隣に、ライオンがいるとはね・・(^▽^;)
何か感じるものはあるでしょうか?
ひなは、この後、げんきと共に、トラックに乗せられ、陸路で函館へ。
函館から大間までフェリー。
その後は、陸路で東北サファリパークへ向かいます。
(翌28日、11時頃に無事到着されたそう。)



楽しませてくれて、どうもありがとう。
ひなの未来にも、幸せがいっぱいでありますように。

コメント

  1. ぷらす より:

    ひなちゃん 孫と同じ名前で親しみがあって会うの楽しみでした
    あたらしい場所での幸せを祈ってます
    ありがとう!!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました