スポンサーリンク

レッサーパンダの赤ちゃん公開日決定



レッサーパンダの赤ちゃん


円山動物園で、7月10日に生まれたレッサーパンダの赤ちゃんの、
一般公開の日が決定したようです。
円山動物園HPによれば、10月1日(金)9:00~ 屋内のみの公開。
今朝は、報道公開が行われたそうで、
ユキヒョウの時と同様、屋外に設置したサークルの中で(今回は人工芝上)、
2頭寄り添う姿の映像が、ニュースで流れました。
早くも外気に触れた、赤ちゃんたちなのでした。


チビココ


ニュースでもお話されていた、好奇心旺盛と言われていた、「金」系茶色の赤ちゃん。
(私は、ちびココと呼んでいる)
チビセイタ


おとなしいタイプの、「赤」系茶色の赤ちゃん。
(私は、ちびセイタと呼んでいる)
今朝の報道公開の際には、どちらも体重は1500gだったそう。
「金」の子は、またもや垂直に立つ木を登ってみせたそうです。



今日の体重測定では、鳴き声もはっきり聞かせてもらいました。
危なっかしいところを歩く時、困って「ピィーピィー」と鳴き声を上げています。(赤)
「金」個体は、檻を登って行こうか・・・というところ、
残念、終了時間となり、奥へ引っ込んだのでした。
ココ


あら、セイタくん、何してるの?
セイタ


先日もらった、ブドウの枝を見つけたセイタ。
残念、実がないけど、甘い匂いはする?
ぶどう


秋には、時々ブドウも食べてるレッサーパンダです。(↑9月16日)
赤ちゃんの雌雄の判明は、もうしばらく先になるようです。
飼育員さんの手袋・・・爪が当たっても大丈夫な手袋に変わりましたね。(* ̄m ̄)

コメント

  1. ぷらす より:

    お昼前のフジテレビのニュースで見ましたよ 夕方のニュースでもやったみたいですがこちらは見逃してしまいました
    「かわいい」「かわいい」・・・
    飼育員さんの顔もキラキラうれしそうでしたよ
    早く会いたいですね
    次回はいつに・・・とカレンダーとにらめっこしています(笑)
    やっと涼しく(寒く)なって1ヶ月前のイコキロ
    アップできました

  2. MAYU より:

    ぷらすさん
    凄いですね、全国区でしたか。
    やはり、ココと一緒に過ごしている姿を見るのが楽しみです。
    授乳シーンも、出来たら見てみたいなあ。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました