スポンサーリンク

彼岸花が・・ない?!

最近気づいた事があります。彼岸花を見ないのです。
神奈川にいた頃は、9月のある日、突然現れるあの花にお彼岸を思い出したものですが、そういえば全く見ないのです。
ちょっと気になって、調べたところ、どうやら北海道には少ないようです。(植えられているところもあるそうです)
どうしてかな?適さないのかな?
かといって彼岸花をわざわざ育てようとは思いませんが・・・
彼岸花のように、葉がなくていきなり花が咲く、コルチカムが咲いていました。
日ごとに涼しさが増し、寒暖の差もあるので、早いものは紅葉を始めています。
ああ、柿がなっている姿が見たい!(北海道には柿の木がありません)
コルチカム紅葉

コメント

  1. シエル より:

    きれいな紅葉ですね。
    大雪山ではもう始まってるそうですね。

  2. MAYU より:

    ようこそ、シエルさん。日中は心地よい陽気ですが、夜は寒いですよ。この気温差で赤く染まっていくのでしょう。山歩きをしたいけど、最近は近くまで熊がやって来てるらしいから、行けない。(T_T)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました